韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓国 外伝) 郵便局 宅配も。さらに 拍車が???

 

 クリゴ(그리고 

「(韓国 外伝)  郵便局 宅配も。さらに 拍車が???」の稿。。

 

梅雨が 始まりました。。。。

いよいよ 長いロードが 始まります。。。

昨今は 地球温暖化で 秋が すっかり 短くなっておりますので

9月~10月まで 暑い日々が 続きます。。。。うむむ。。。

 

さて、先日の稿、

igokochi264.hatenablog.com

 

にて 韓国国内の 物流が 混乱している事を 取り上げさせて

頂きましたが、、、

実は 更に 拍車がかかっているのです。。。。 

 

呼応???

ではないと 思いますが、韓国の 全国宅配労働組合の 郵便局本部でも

ストライキを するぞ!」と 予告を されたそうな。。。;;;

と 韓国の 各新聞等が 伝えております。。。

 

こりゃ大変です。。。。

 

 

こちらのケースも トラック運転手さん達のケースと 同じく

郵政事業本部から 提示された 契約書改正案が ちょっと よろしくない

内容のようですね。 

 

※ 郵政事業本部  :  韓国科学技術情報通信省の 傘下になります。

 

労働組合さんたち 曰く、「賃金削減が 目的であり、容易な 解雇を

明示した 奴隷契約書」であると。。。

その 改正案の中で 「契約停止 及び 解除条項」の部分が 問題視されてるようです。

例えばですね、車両に 横断幕を 掲げる事や 重さ・大きさなどについて

不承不承 配送を 拒否したりしたらですね、警告のち 契約停止~解除が

できるといった 内容だそうです。

 

郵便局宅配の 委託を受けている方たちの内 このうち

労働組合に所属する方たちは 約2500人との事で、 

組合員全体の 65%近くにもなるそうです。

 

もしも その方たちが ストライキに 参加した場合は

予測では 約48万個(1日当り)の 配達に 影響が でるそうです。。。

こりゃ 由々しき事態ですね。。。。

そうなると 「物流混乱」に ますます 拍車が かかります。。。

 

実際・実情・現実は  当事者でない 私たちは よくわかりませんし、

色々と あるかとも 思いますが、しかし、、、

現実 トラック運転手さん達も そうですが 郵便貨物も まさしく

雨の日も風の日も暑い日も寒い日も お荷物が届くために

がんばって下さっているので、、、、

私たちの 日常生活を 支えて下さっているので、、

どうしても 心情的には 肩を持ってしまいますね。。。。

 

丸く 収まってほしいですね。

 

「(韓国 外伝)  郵便局 宅配も。さらに 拍車が???」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村