韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

カルディで 見っけ^^ (김자반)

 

 クリゴ(그리고、 

「カルディで 見っけ^^ (김자반)」の稿。。

  

  韓国でも いよいよ ワクチン接種が 始まりました。

  韓国も 日本と同じく 医療従事者の方たちから 開始です。  

  早く 終結してほしいものですね。。。。

  韓国 行きたいなあ。。。こんなに 長く 行けなくなるとは。。。

 

 さてさて、そんなんだから ついつい 世界の食材の玉手箱、

 カルディさんに ちょくちょく 足を 運んでしまいます^^

 近いところにあるしね。。。

 

 で、もう 日本でも すっかり お馴染みの

 

 김자반 (キムジャバン ・ 韓国海苔のふりかけ)

f:id:igokochi264:20210227125339j:plain

を 見つけました。^^

 

「ゆず茶(유자차)」、「生マッコリ(생막걸리)」と

並んで 日本の老若男女の 口に 幅広く・シンプルに合う

韓国の 逸材ですね~~。

 

これは ナッツ類も 入って 最高ですね^^

ご飯(공기밥)が進みます。。。

ちょっくら おやつ代わりにもなるし、

ビールの あてにも 良し。

 

日韓・韓日 往来が 往時のように 自由にできるまでは

しばらく 代理満足は 続きます。。。。

 

잠시 カルディさん お世話になります。

 

잘 부탁드리겠습니다.

 

Ps.... カルディの 回し者ではありません。

   カルディが 好きなだけです^^

   ちゃん♬ちゃん♪

 

カルディでっけ^^ (김자반)稿

 は  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村