韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

最近のお気に入りの 韓流ドラマ 「ファイテン♡ガ-ル~Miss Lee~」

 

  クリゴ(그리고 

「最近のお気に入りの 韓流ドラマ

                                (ファイテン♡ガ-ル~Miss Lee~)」の稿。。

  

  2019年の韓流ドラマです。

tvN」で 水木ドラマで 放送されてたんですね。

全然 知らないドラマだったんですが、最近 在宅勤務時の

小休憩時に たまたま BSチャンネル群を カチャカチャと 

回してたところ たまたま 二回目の 放送の時に 冒頭部分を

少し なんとなく ボーっと。。。見てたら。。。

ドラマの 正式なタイトル(韓国名)と その舞台が 気になり

 

「청일전자 미쓰리 チョンイル電子 ミスリ-」

f:id:igokochi264:20210228093913j:plain

※ BS12 公式より お借りしております。カムサハムニダ^^

 

 その日 早速 録画して 夜に  観てみました。

 

「チョンイル電子」という 掃除機を 生産している

韓国の とある中小企業が 舞台なんですが、その納品先の

TM電子(おそらく サムソン電子が モデル)やら チョンイル電子が

部品を 卸してもらってる 孫請け部品企業やら

 

※ TM電子(ピラミッドの頂点)  

 

    ⇔ チョンイル電子(一次ベンダ-)

 

      ⇔ 孫請け部品 企業 (二次ベンダ-)

 

いわゆる 鉄壁の ピラミッド体制が  ドラマで 浮彫りに されておりまして、

ピラミッドの頂点の TM電子に 翻弄される 一次ベンダ-(チョンイル電子)、

そして 孫請け(二次ベンダ-)の 社長(経営者)や 社員達が 翻弄される

姿が 描かれておりまして、その現実にありえる・あるであろう その

内容・悲哀・喜怒哀楽の 人間ドラマや 下請け企業さん達の 苦労が

とても 興味深く・面白く 毎日・毎日 録画してみてます。 

 

第一話を 見逃してしまったので 見てみたく Amazonプライム

U-NEXTや ネットフリックスを 探してみたのですが 無かったですね。。

韓流得意の 甘い・スイ-トな 恋愛ドラマでないのが アレなのかな。。。

 

めちゃくちゃ 夢中で みました 韓流ドラマ 未生(ミセン・미생)は

所謂 ピラミッドの頂点 (ここでいう TM電子)の中での  お話でしたが、

「ファイテン♡ガ-ル~Miss Lee~」は ピラミッドの頂点企業に

納品する 下請け企業が 舞台となっており 未生(ミセン・미생)を

思い出しながら 観ても また その面白さが 倍増するのでは

無いかなと 思います。

つまり、未生(ミセン・미생)の 主人公の 営業部の 面々たちが

電話してた・電話の相手先・受話器の向こう側の 取引企業さん達が

舞台に なってるんですね。

 

月曜日から 金曜日 毎日 16時~から 放送されてます。

ネタばれすると あきませんので ここでは これ以上 詳しくは

書きませんが、韓国の中小企業さん達が 大企業に 翻弄される・

影響される 日々・人間模様・その姿が 心を 打ちます。。。。

 

同じく 日本の 中小企業さん達も 同じような 経験・苦労を

されてる・されたんだろうなああと 思ったりしました。

 

まだ 途中なので 結末は 分かりませんが  おそらく

ハッピーエンドじゃないかと 期待しております^^

もし 結末が ハッピーエンド(TM電子・ピラミッドの頂点を ギャフン

言わす事)なら、実際は なかなか 難しいと 思いますが

判官贔屓的に 一種の 代理満足ですね。。期待してます^^

 

主要キャストは Girl'sDayの イヘリ(이혜리)さん が ヒロインで、

キムサンギョン(김상경)氏、チャソンオン(차서원)氏など

ベテラン・イケメン、そして 毎度(韓流映画・ドラマで よく見る)の

主役・脇役陣が  みな 好演してます^^

 

で、やっぱり 韓国ドラマ・韓流映画の 毎回 ひとつの 見どころですが、

飲む・食べるのシ-ンが このドラマにも よく出てくるんですが、

無くてはならないですね。。^^

ヒロインも 大口食べて 本当 美味しく食べるんですよね~~^^

韓国焼酎(한국소주)は 苦手なんですが やっぱり 喜怒哀楽を

分かち合い・ぐっと我慢し・辛さを飲みこみ、喜びを表す、

あの名物の 韓国の 食事・飲みシ-ンは ぐぐぐぐぐっと 来ますね。

毎回^^;  そそる~~~

 

邦題の「ファイテン♡ガ-ル~Miss Lee~」は 主人公 ヒロインの

イ ソンシム(末端経理社員)氏が ピンチになった チョンイル電子の

維持と 立て直しを  物凄く 奮闘する・がんばりはる 姿が このドラマの

ひとつの見どころになってますので そこから きてるのかなと。

まあ、会社に こんな 純粋で なんでも 一所懸命な 社員さんが

いれば 本当 いいよなあと 思います。実際は 得難い人材。 

 

明日の 録画が 今から 楽しみです。。。^^

でも  終わると また 寂しいなあ。。。。

 

「最近のお気に入りの 韓流ドラマ

                                   (ファイテン♡ガ-ル~Miss Lee~)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村