韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

カルディで 見っけ^^ (시드르)

 

   クリゴ(그리고) 、 

「カルディで 見っけ^^   (시드르)」の稿。。

 

昨日、久しぶりに 近所の カルディさんに。

昨日会う人が 生マッコリが 好きな人なので

ちょっと 手土産で 麹醇堂(クッスンダン)の 生マッコリを

買いたかったもんですから。。。。

売ってて良かった。^^

 

で、フランスの 洋梨の シードルを発見。

 

 

リンゴのシードルが 多いですが、これは 洋梨シードル。

オーガニックでもあります。

 

元々 微発砲のワインとか シャンパンとかが 好きで

どっちかというと 甘口が好きなので、シードルは 昔から 好きです。

 

 

昨日から ソワソワしてましたが

早速、冷やしておいて 今日の お昼に 飲みました。^^

 

美味しかったです^^

 

韓国でも 甘口の ソフトな お酒が 台頭してきてますので

こういう味、こういう飲みやすいお酒は 受け入れられると 思います。

というか サントリーの「ほろよい」とかが 既に 人気でもあります。

 

カルディは やっぱり 楽しい^^

 

「カルディで 見っけ^^   (시드르)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村