韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

生マッコリ 最後の 二本 GET!だそうです。

 

  クリゴ(그리고 

「生マッコリ 最後の  二本 ! だそうです。」の稿。。

 

「マスク 鼻出し」、「ウレタンマスク 飛沫」などなど

もっと もっと こんな基本的な事 しっかり 注意喚起してほしいなあ。。

かつ 繰り返し・繰り返し もうええちゅうくらい 

注意喚起してほしい。。。

仕事関係で 出入りしているビルも、入居者も多く 最近 感染者 頻発。。

お上は ずっと 「お願い」ベースばかりで、、、

一年以上 ずっとずっと ずるずるしてるなああ。。 

みんな 素人目・庶民目でみても 「おかしいなあ」、

「ちぐはぐしてるなあ」って とっくに 気付いてるんですが。。。

トップ、リ-ダ-って 大事ですね。。。

この一年 つくづく 思いました・実感しました。。。

 

さてさて、知人・友人 Eさん(医療関係)から 一昨日 夕刻 

文字踊る文面で 「ゲットした!!」って、、、

急に カカオが。。。。^^;

 

 ほえ? 何だろう???

 

踊った文面を よくよく見ると カルディで

 

 麹醇堂(グッスンダン) 生マッコリ

 

を 発見!! されたという 内容^^

f:id:igokochi264:20210418101651j:plain

 

 残り 二本

 

を すかさず ゲット したそうな。。。^^

 

この 知人・友人 Eさん(医療関係)も 飲むのが 好きな方で

しかし、コロナ渦で ずっと 外食・会食 控えいる中で

生マッコリを 無性に 飲みたく 思っていたところ。。。

このブログにて カルディで 生マッコリが 売られているの

を知り 早速 カルディに 行ってみたそうな。。。

 

無事に ゲット 良かったですね。。。^^

で、カカオを 読み続けますと 質問が、、、

 

   生マッコリを どの  グラス・コップで

  飲むと 美味しいですか?

 

という質問 ^^

 

で、

f:id:igokochi264:20210418101642j:plain

 

私は やっぱり 前川金属工業所さんの アルミニウムの

マッコリコップ^^

 

以前に 生マッコリ 家飲みのために わざわざ Amazonで ゲット ^^ 

 

で、もう一つ 自我流ですが、生マッコリを 飲む時間に

合わせて 約一時間ぐらい 冷凍室に 冷やしておくんですね。

すると 最初の 一杯だけ 注ぐとき 生マッコリが シャリシャリと

少しだけ シャ-ベット状で 出てくるんですね^^

それが また 美味しい・美味しい^^

 

 それが 辛いのと 合うんですね~~^^

 

ここ大阪は またまた リバウンドで エライことに

なってますので まだまだ 家飲みが 続きそうです。。

ので、生マッコリと このマッコリ用コップに

お世話になる 日々が 続きそうです。。。

 

感染 怖いので まだまだ 気を付けないと。。。

  

「生マッコリ 最後の 二本 GET! だそうです。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村