韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ローカルバス路線バス 乗り継ぎの旅 韓国に行ってほしかったなあ。

 

 クリゴ(그리고 

「ローカルバス路線バス 乗り継ぎの旅
            韓国に行ってほしかったなあ。
」の稿。。

 

 日本の テレビ番組では ここずっと 何年は 結構 辟易してまして、

 同じ顔触れの 内輪話ばかりで 内輪で盛り上がってる感じで

 一部を 除いて ほぼほぼ  観なくなりました。

 

 そんな中 テレビ大阪(テレビ東京)の 番組は 結構好きで

 今もよく 観てます。

 

 「ローカルバス路線バス 乗り継ぎの旅」は 特に 好きで

 リアルでも 観てましたけど 再放送するたびに 録画して

 今も 観てます。

 

 不思議な 番組で 毎回 観ても フレッシュで 

 面白いんですよね~~~

 素人の方との 素の触れ合いも やっぱり 昔の番組は

 多かったし 良いですよね。

 

 「味」が あるんですよね~ 

 

   さて、初期~中期は 本当 蛭子さんも よくしゃべり 飛び跳ね・

 走り 活き活きしてるのが 本当 良いし、太川さんも

 最初の頃は 後半の シビアさが 無くて ちょっと ほんわかして

 良いんですよね~~  

 

 後期は ほんと 歩く事が 多くて、蛭子さんも 辛そうなのが

 画面から 伝わってきて 観てる方も しんどいんですよね・・^^;

 

 そんな中、やっぱり 何回かは スパッと バスが 繋がって

 移動~ゴ-ルできる 回がありまして やっぱり

 「ローカルバス路線バス 乗り継ぎの旅」は

   こうでなくっちゃ~~と 溜飲が下がる 思いでした^^

 

 好きな回が 何回かあるんですが、毎回 マドンナは 1回 づつ

 変わるんですが マドンナの 人柄というか 一所懸命さ・協力的な

 感じが 伝わって来るのと スパンと 気持ちよく 繋がる~ゴ-ル

 できる・できた 回が 好きですね。

 

 例えば !

※公式から お借りしております。。 カムサハムニダ^^ 

 

この回とかね。

第四回目の 時ですが、京都から 広島の宮島まで

行く回なのですが マドンナは 根本りつ子さんの時。

蛭子さんも 元気で^^

この回も 好きな回の中のひとつ。

 

太川さんが 毎回 1日目・2日目・3日目の 夕食の時に

飲む 生ビール 一杯目を 美味しそうに 飲み干すのも

毎回 名物シーンなのですが 太川さんに なんで?

ビールの CM 来ないのかな?って 毎回 思ってました。

本当に 美味しそうに 飲みはるんですよね。。。^^

 

で、台湾は 一回してるんですよね。

映画にも なったんですよね。

 

すっと 思ってたのは 韓国に 行ってほしかったなあ。って

当時 ずっと 思ってました。

バス天国の 韓国・・・・

ですので きっと 繋がるかと 思いますが 言葉の壁あるので

ちょうと バランスが 良いかなあと。

 

もう 無いかなあ。。。

もう一回 太川さんと 蛭子さんとで そして

キートンさんの ナレーションで

もう一回 「韓国編」を お願いしたいもんです。

 

「Z」は 観たり観なかったり、、、、

 

「W」は 二回目が 面白かったですが 歩きすぎで、、

 そこが もう 観てても 辛い感じは しました。。。

 

「ローカルバス路線バス 乗り継ぎの旅」は 初回が

もう 17年前なんですよね~~

そこから 番組 観るたびに「昔は走ってたけど 廃線」という

場面が 何度もあったので、、、 今はもっとでしょうね。。。

辛いね。。。。人口減少。。。。

 

「ローカルバス路線バス 乗り継ぎの旅

             韓国に行ってほしかったなあ。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村