韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓国 今にそこにある 危機) 生産年齢人口の減少は GDPの減少に 繋がる。

 

    クリゴ(그리고 

「(韓国 今にそこにある 危機)

       生産年齢人口の減少は GDPの減少に 繋がる。」の稿。。

 

私の ブログで 何度か 触れてますが、、、

日本と同じく 韓国も 人口減少してます。

ベトナムと 反対で 逆三角形。。。。

若い人たちの 人口 減少中。。。

少子高齢化。。。

 

今そこにある危機。。。と言っても 全然 過言ではありません。。。

韓国の 人口 2022年時点で 約5180万人でしたが 国連の資料によりますと、

2050年の 予想人口は 約11%減の 約4580万人ぐらいだそうです。

これは 諸説あるのですが 兎にも角にも ほんの 数十年後には

かなり 減少するというのは 衆目の一致するところ。。。

減り方が もっと 早いとの 説もあるし。。。

 

人口が 減るという事は 当然 生産年齢人口も 減るという事です。。。

つまり 生産年齢人口が 減るという事は 国内総生産(GDP)の 減少に

当たり前ですが 繋がっているわけです。。。

(韓国経済研究院さんが 同内容を こないだの 18日に 発表しております。)

 

う~~~ん。人口も 減りも減ったりと 予想されてますが、

同じく・つまり 生産年齢人口も 減りも減ったりと 予想されてまして

生産年齢人口は 約3675万人から 何と 約2400万人 程度に 激減するとの事で、

何と 約34.7%の 減少。。。。 怖すぎる。。。諸説ありと言えど。。。。。

大筋は 一緒でしょう。。。。;;; 恐ろし。。。

わなわなわなわな;;;;;

この稿を 書きながら 思わず わなわな 震えてしまいます。。。

 

生産だけでなく 看護師さん、介護士さん、ゴミを収集して下さっている方、

警察官、病院の先生、道路工事をして下さっている方、

物流に携わって下さってる方、電車・バスの運行に 関わって下さっている方、

その他 多種多様の 必須の 働き手が 全然 足りなくなるという事です。

 

想像するだけで 怖いですよね。。

それが もう 結構 近未来。。。。

目の前・お先真っ暗。。。。

 

本当 待ったなしです。。。

日本も 韓国も。。。。

 

※ Pixabay(geralt)様より お借りしております。カムサハムニダ^^

 

にもかかわらず、投票率が 低すぎて。。。。

 

明石前市長の 泉さん、総理大臣してくれないかな。。。。

本当 マジで。。。

 

かなり 急激に・強硬に・力一杯 舵を切って行かないと

もう間に合わないでしょう・・・・

本当  今・もう目の前に 来てる危機。。。。

 

「(韓国 今にそこにある 危機)

      生産年齢人口の減少は GDPの減少に 繋がる。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村