韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

1人当たり 単価 磯丸水産 飲み放題コ-ス分を 必死に探す

 

   クリゴ(그리고 

「1人当たり 単価 磯丸水産 飲み放題コ-ス分を 必死に探す」の稿。。

 

 菅総理と ロン毛の長男と 総務省。。。。

 普通なら 完全に アウトでしょう。。。

 安倍前総理、菅総理、それでも 厚顔無恥に 強弁する 姿。。。

 記者会見を 仕切ってはる 山田さん(内閣広報官)までも。。。

 総務審議官時代に 単価 7万4203円!!の 接待を

 受けてたことまで 発覚。。。

 そんなん「菅さんの息子」でないと そんな エライさん達

 危ない橋 わたって 誰が 接待の席に つきますか。。。

 考えたら 分かります。。。。

 もう一般の 感覚と かけ離れすぎて。。。。

 

 強烈ですね。。。その腐敗ぶり。。。。

 

 さて、一方 韓国ですが、、やはり その昔は

 接待文化というか そういうのが 幅を利かせてましたが、

 韓流映画でも 韓流ドラマでも 「悪だくみの 打合せ」を

 するシーンで、

 f:id:igokochi264:20210223084618j:plain

 ご馳走を並べた テ-ブルを 挟んで 一献 差しあいながら

 悪代官ト-クに 花を咲かせる? シ-ンが 時々ありますが。。。

 (結構  日本料理屋さんが 多いんですよね~~^^;) 

 

 で、しかし、数年前に 

 

  キムヨンラン法 (김영란법)

        (不正請託及び金品等の収受禁止に関する法律)

 

 というのが 出来まして、公職者・公務員・政府関連機関・

 公共機関職員・学校の教職員・お医者さん・マスコミ関係者 及び

 その配偶者までが 対象で、対象者が 接待等を受けて 許認可・成績・記事

 などなどに 便宜を図ったり 影響・忖度・操作などが されないように

 厳しく 取り締まる 法律になります。

 

 基本的な 基準はと 言いますと、、

 

  ① 1回あたり 3万ウォンを超える 飲食接待 ダメ。

  ② 1回あたり 5万ウォンを 超える お中元・お歳暮・プレゼントなど ダメ。

  ③ お祝儀や お香典などは 10万ウォンを 超えるとダメ。

 

 ※ ザクッとですが 3万ウォンは 約3000円、5万ウォンは 約5000円、

  10万ウォンは 約10000円。

 

 今回 菅さんの ロン毛の息子と 総務省の 件は 韓国のこの キムヨンラン法に

 当てはめると 一発アウトです。

 

 便宜を 図っていない・許認可等に 全く 影響を 与えていないと

    強弁しておりますが、もう 一緒に 食事して その金額が 3万ウォンを

 越えてる時点で もうアウトなんですね。。。。

 

 3万ウォン、、ざくっと 3000円になります。

 山田さん (内閣広報官)が 料亭で 接待を受けた 飲食の

 単価が 7万4203円、、つまり 韓国ウォンにしますと

 何と その額  約「74万ウォン!!」。。。

 韓国の キムヨンラン法の 枠に  当てはめると 約24人分!!

 公務員・公職者の 約24人分 食事を ご馳走する 金額を

 山田さん (内閣広報官)は たった一人で。。。

 韓国なら まあ 大騒動になるのは  間違いないですね。。。

  

 このキムヨンラン法 確か 2016年ぐらいに 出来たと

 思います。その時の 思い出ですが 韓国からの 公的機関の

 関係者の 出張の方たちを アテンドをする 機会があったのですが、

 夕食の会場を セッティングする 用命がありまして、

 リクエスト・100%ミッションが この キムヨンラン法を

 遵守するために 「一人当たり 3000円まで」で、「お酒も しっかり

 飲める」、、、韓国の方たちは しっかり・たっぷり 飲める・食べるを

 大事にしますので^^;  これは 当時 本当 悩みましたね。。。^^;

 で、見つけたのが 磯丸水産さんの 飲み放題付き コ-スでした。^^

 お腹いっぱいとは いきませんでしたが それでも コスパ良くて

 みんな 満足して くれました。^^

 その時 韓国のその公的機関の方たちが しっかり キムヨンラン法を

 遵守しようと がんばってる姿が 今も 良い印象として

 頭の隅に 残っています。^^

 

 もう一つ  良い点は 3万ウォン(約3000円)なので どうしても ポッキリ

 になりますので 時間制限ありなので 夕食の席が だらだらと 長く

 ならず 1時間半で ラストオーダーで 二時間で さくっと 終わるように

 なったので その点 良くなったなあと 思いました。

 

 さてさて、菅さん 今回の件 どう落とし前を つけるんでしょうね。

 安倍さんが あれだから 菅さんも のらりくらりと 誤魔化すのでしょうか。 

 しかし、安倍さんのも 菅さんのも 内容が 酷くて・悪すぎて・・・・

 

 選挙・政治に 関心の有無・温度差・熱量が 今の 強烈な 腐敗ぶりに

 繋がっているのでは ないでしょうか。。。

 納税者としては 忸怩たる 思いです。。。

 

 そりゃ  だれでも 完璧は ありえず 全部 きれいにとは・

 又 きれいごとだけでは 難しいですが、しかし 程度があります。

 程度が。また その立場により。

 

 今の政権・自民党は 真面目で 普通の 国民・納税者・庶民たちの

 やる気 と モラルを 無くさせる・失くさせる、

   

  天才ですね。。。

 

 その罪深さと 破廉恥さたるや。。どんなけ穴掘っても 届かない 深さ。。

 

f:id:igokochi264:20210223090351j:plain

 

こんな お互いに 気持ちのこもった プレゼント交換会に

したら いいのになああ。。。って おとぎ話過ぎて

ダメかな。。。^^;

でも 理想は そうであってほしい。。。

特に 国の舵取りする方たちは。。。

 

「1人当たり 単価 磯丸水産 飲み放題コ-ス分を 必死に探す」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村