韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

韓国 青瓦台(청와대) 一般開放が 気になってます。

 

  クリゴ(그리고 

「韓国 青瓦台(청와대) 一般開放が 気になってます。」の稿。。

 

寒暖の差が激しいですね。

今日 午前中も 結構 雨が 降ってました。

今日 Amazonから 配達が ありまして、ちょうど

雨脚が 強くなりまして 何だか 申し訳なかったです。

 

さて、韓国は この5月より 新しい大統領になります。

で、新大統領が 声高々に うたってらしゃった

 

 青瓦台(청와대) を 国民に 一般開放を

          (청와대, 국민 품으로) 

 

が とうとう 現実に^^

 

韓国の 大統領引継ぎ委員会が 実際に 公式ホームページにて

新政権が スタートする 5月10日から 一般開放すると

正式に 発表されましたね。

 

物凄く 気になってます。

ミ-ハ-な 気持ちで 気になってます^^

 

青瓦台(청와대) は 大統領府の事で アメリカで 言うところの

所謂 ホワイトハウスです。

 

  どんなんかいな???

 

  どんなところかな???

 

  어떤 곳일까요???

 

って シンプルに そんな 気持ちです ^^ 

 

調べてみると 実際に 公式ホームページから 申し込めるように

なってますね。^^

 

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

カカオからや ネイバーから 申し込めるように なってるんですね。

流石 韓国らしい ^^

韓国の 良い所だと 思います。

 

ここから 観覧申請が 出来るんですね。

というか インターネットのみで 受付可能だそうですね。

 

ちなみに、開放時間は 午前7時から 19時までで、

一日あたりの 観覧が 可能な 最大人数は 4万人弱だそうです。

 

しばらくは 韓国の国民たちが 殺到するでしょうね^^

一巡して 海外からの 観光客たちにも 機会があるのかな。

いつか 機会があれば 観覧したいものです。^^

 

「韓国 青瓦台(청와대) 一般開放が 気になってます。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村