韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(おでん 名店) 大阪 玉造の きくやさんは 不変・不動

 

   クリゴ(그리고 

「(おでん 名店)  大阪 玉造の きくやさんは 不変・不動」の稿。。

 

コロナ感染者数ですが じわじわと 増えてきてますね。

「マスク不要」とか 要らん事 言わんでいいのに。

「引き続き 気を付けながら 生活してね~」って

言えばいいのに。 いつも 極端なんだよね。。。。

何でもかんでも 庶民・一般生活・現実と 常に 乖離がありますね。。。

 

暑い~~~

もう 暑いのと 仕事忙しいのと もう 色々で。。。

新稿 遅延してしまいますね。。。。

猛暑を 飛び越して 酷暑ですね。。。

 

さて、そんな 暑い日の中、こないだ 先日

所用で 平日 休暇を取りまして 用事済ました後、

久々に 行きました~~~^^

 

どうしても 無性に 食べたくなりまして。。。。

 

 

大阪 玉造の おでんの 名店、「きくや」さん ^^

行かない間に 暖簾が 新調されてました ^^

気持ちいいもんですね。

 

ウチの家の レースの カーテンも こないだ 新調しまして 気持ちいいもんです。

 

で、

 

ここに 来ますと 嬉しい アサヒの 大ビン。

と、久々で 「ガオ-」って なってますので

初っ端から 5個も  注文してしまう 私。。。。^^;

 

ちくわ、大根、ゲソ、ウインナーと

下に 隠れてるのが 梅焼き。。。^^

 

ここの 梅焼きが また 美味しいんです。。。

 

飛ばし過ぎかな。。。???

 

でも 久々なので もう 止まりません ^^;

 

 

「ご飯 小さい」のと 納豆と 卵、スジ肉、イカ天。。。。^^ 

 

相変わらず 上手い。。!

いつ来ても 変わらない味と 雰囲気・・・・

不変・不動の。。。。 やはり 名店。。。

 

 

ゲソと イカ天を もう1回。。。。^^;

 

しばらく 行けてなかった 反動ですね~~~^^;

リベンジ食べ。。。

 

で、最後は ここの もう一方の 名物 おうどん。。。^^

 

きくやさんは おでんも 美味しいんですが

おうどんが 本当 最高なんです。。。。

 

私は いつも きざみうどんに おぼろ昆布入りを 注文します。

 

値段も お安いんですよ~~~

 

本当 良いお店だよなあ~~~~

 

食べ過ぎるなああ~~~~

 

夜ごはんは 抜きました。。。。^^;

というか 食べれなかったです。

お腹いっぱいで。。。。

 

日韓・韓日の 往来が もっと 以前通りになれば

韓国の 知人・友人を 必ず 連れてきたい お店。。。。

 

「(おでん 名店)  大阪 玉造の きくやさんは 不変・不動」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村