韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

今年は 何回? 行けるかな? 温暖化を 感じる お正月。

 

 クリゴ(그리고 

「今年は 何回? 行けるかな? 温暖化を 感じる お正月。」の稿。。

 

第6派到来。。。。

米軍基地の影響もあるかと 思いますが、

しかし 第一の原因は 空港検疫でしょう。。。と思います。

昨年来 毎日・毎日  空港検疫での 感染者数が・・・・

素人考えですが そっから ご家族や 移動中や もうね。。。 

もう ここまで 市中感染が 広がると どうしようも ないですね。。。

医療従事者の方たちの ご苦労が。。。。。続きますね。。。

う~~~~~ん。モチベーション保つのも 本当に 大変だと 思います。。

 

さてさて、今日も そうでしたが  ここ大阪は 温かい一日でした。。。

日差しが もう 真冬の 日差しじゃないですね。。。

三が日も 結構 温かく 感じました。。。

異常気象ですよね。。。

 

コロナもそうですが、温暖化は もっと 怖い。。。

中国の 世界の 食料の 爆買いも 不安です。。。

今年も  無事に 年末を 迎える事が できれば 幸いです。。。

 

昨年・2021年 年末 最後に 玉造の おでんの 名店 きくやさんに

行った時の 写真です。 

 

f:id:igokochi264:20220110212440j:plain

f:id:igokochi264:20220110212454j:plain

f:id:igokochi264:20220110212516j:plain

f:id:igokochi264:20220110212544j:plain

f:id:igokochi264:20220110212604j:plain

※ 第6派・・・ また 暫く 行けなくなるかもですね。。。。

 きくやさんの うどんは また これ 本当 美味しいです。。

 

こうやって しみじみと 年末を 無事に 迎える事が 出来ますように。。。

と 今から・・・ 約11ヶ月後に 想いを 馳せてます。。。。

 

歳を取る事は 不安・心配事が 多くなる事。。。。

クリゴ(그리고) 、元気のあった頃の  日本が 懐かしい。。。。

 

そんな中 人口が 増え続けている・子供さん達が 増えている

千葉県の 流山市が 気になってます。。。。

良い意味で 気になってます。

やっぱり 国力の源は 人口・子供さんと

自給自足(食料だけでなく 半導体とかも)。。。。

 

日本全体が 千葉県 流山市のように 右肩上がりに

なってほしいなあ。。。。

 

「今年は 何回? 行けるかな? 温暖化を 感じる お正月。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村

韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264) - にほんブログ村