韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ええとこどり^^

 

 クリゴ(그리고 

「ええとこどり^^」の稿。。

  

世の中 GO TO 一辺倒、緩和の雰囲気。。。

で、トランプ大統領 感染。。。

GO TOで 九州の何処かに 行った方が 陽性だったとか。。。

世の中 二兎を得ようとする 状況なので

もう気が 変になりそう。。。

 

で、ソンシギョン大好きな 知人・友人の Kさん(機械メ-カ-)から

カカオにて 写真が。。。。。 

 

うん????

 

これは 日本の女性たちを 虜にしている

韓国料理の 東西大関じゃないですか。

 

① トッポギ

 

 

② チャプチェ

 

私も 大好きです^^

両方とも 出来立ての ホットなのを

食べちゃうと 頬っぺが 確実に 落ちちゃいます^^

 

で、

 

ん???

f:id:igokochi264:20201005215201j:plain

 

トポチェ???

 

あ、

 

トッポギと チャプチェの 合わせ技ですね^^

 

トッポギ + チャプチェ= トポチェ

 

なるほどですね^^

 

で、、、

f:id:igokochi264:20201005215334j:plain

 

早速 作っちゃったそうです^^

 

トッポギ + チャプチェ=ええとこどり^^

 

さてさて、肝心の 味は?? と 言いますと。。。

 

うっかり 聞き忘れてしまいました。。。^^;

  

また 聞きます。。。^^

 

しかし、ええとこどり^^ですね~~~~

 

「ええとこどり^^」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村