韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

私を イオンに 連れてって & SOO MARTで見っけ (참이슬 톡톡)

 

   クリゴ(그리고 

「私を イオンに 連れてって &  SOO MARTで見っけ  (참이슬 톡톡)」の稿。。

 

冷房要らずの 日々 続く ^^

ありがたい・ありがたい ^^

 

さて、久々の 「私を イオンに 連れてって」です。

 

 

韓国ドラマ・韓国映画で お馴染みの  ハイト眞露さんの

韓国焼酎 チャミスル(참이슬)かと 思いきや???

 

チャミスル(참이슬)には 間違いないけど、

何やら デザインが ポップな 感じ。。。。。

 

はてはて。。。

 

凝視する。。。。

  

 

あは^^

新作だったんですね。^^

 

  참이슬 톡톡  (チャミスル トクトク)

 

最近 日本酒でも 流行りの シュワシュワ バ-ジョンなんですね^^

炭酸入り。。。  

味は マスカット味と スモモ味の 二種類のようですね。

 

これはこれは ^^

ハイト眞露さん 頑張ってらっしゃるなあ。^^

 

韓流ドラマ・韓流映画の 影響も 後押ししてくれてると

思いますが、日本向けの  韓国焼酎の 輸出が 昨年 2021年は

その前の年に比べて 何と 27%も 増加。。。。^^

人気上昇中ですね。^^

 

ハイト眞露さんの 株価も 今年 グッと 上がってますね。

2022年1月末頃は 28000ウォンぐらいだったのが

4月初には 38000ウォンぐらいに 上がったりしてますね。

 

で、一つ 面白いのは この

 

 참이슬 톡톡  (チャミスル トクトク)

 

は 日本だけで 出された 新商品との事で 本場・本国 韓国では

何と 販売されてないんです ^^:

 

 へええ~~~~

 

で、韓国では 「韓国で 早く 販売して~~~」という声が

SNSなどで 溢れてるそうです。。。

ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

アルコール度数 5度といい、炭酸シュワシュワといい、

マスカット味といい、スモモ味といい、

日本向け・日本の方向けに 開発された この新商品。。。

が 何と 韓国焼酎の 故郷 韓国に 逆輸入されて、

韓流ドラマ・韓国映画に 登場したら 本当 面白い事ですね。^^

良い意味での 愉快な事 ^^

 

これこそ 日韓・韓日 草の根交流の 真髄ですね。。。。^^

 

韓国では 今 ポケモンパンが 大流行^^

日本では  もう 韓流ブ-ムが すっかり 定着 ^^

 

良い塩梅です^^

 

文化交流こそは 強い。

文化は 国境の壁を 越える 一番の パワーを 持ってますね^^

 

 

Ps.... ちなみに、大国町ソウルの SOO MARTさんでも 売ってました^^

 

 

韓国焼酎 (한국소주) 恐怖症から 脱しきれてない 私ですが、

これなら 飲めるかも。。。。^^;

一つ 恐る恐るながらも 楽しみが 増えました。。。^^

 

でも 飲み過ぎ 注意です。。。。^^;

 

「私を イオンに 連れてって &  SOO MARTで見っけ  (참이슬 톡톡)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村