韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

7位が 韓国で、3位が 日本。

 

   クリゴ(그리고 

「7位が 韓国で、3位が 日本。」の稿。。

 

冬の間 びっくりするぐらい 高かった電気代。。。

昨日 最新の 請求額を 恐る恐る 見てみると 安くなってました。。。^^

周りの 知人・友人も 今年の電気代 すごく 高かったと 口を揃えて。。。

何とか協力金???? だったかな。。。

아무든・그나저나・・・・

私の場合は 冬の間は お布団では 湯たんぽ、

リビングでは セラミックヒーターを使っているのですが

セラミックヒーターを 仕舞ってから 初めての 電気代の 請求だったのですが

セラミックヒーターと 何とか 協力金が 大きかったみたいです。。。

今んとこ まだ 涼しく 冷房要らずですが 冷房 使うようになると

多分・아마도 たちまち また 高くなるでしょう。。。。^^;

 

 

さて、フランスの 高級ブランド ルイヴィトンの ジュエリー専門店が

韓国に 初登場するそうですね。と ソウル経済新聞が 伝えております。

 

 

その背景はと 言いますと、、、

ユーロモニターという 調査によりますとですね、

2021年度の 世界での 高級ブランド品の市場規模の

順位が 発表されているのですが、

 

  ◎ 1位 : アメリカ  704億ドル

  ◎ 2位 : 中国  580億ドル

 

  ◎ 3位 : 日本  281億ドル

 

   ◎ 4位 : フランス 204億ドル   

   ◎

   ◎

 

  ◎ 7位 : 韓国 141億6500万ドル

 

との事で 韓国での 高級ブランドの 人気と 購買意欲がですね

期待とともに 脚光を 浴びてとの事かと 思います。

韓国が 高級ブランド市場として 注目されているのですね^^

なんてたって 7位なんだもんね ^^

日本円に 換算すると 余裕の 1兆円超えです。。。^^

1兆円どころか 2兆円弱と いったところでしょうか。

 

さてさて、韓国の 一体どこに 出店するかと 言いますと、、、

今のところは「新世界百貨店の 江南店」と 

「ギャラリア百貨店の 江南本店」が 有力な候補だそうです。。。

 

うわあ~ 韓流ドラマ さながらに 熾烈な 誘致合戦が

繰り広げられるでしょうね~~~ ^^;

誘致担当の スタッフは 本当  結果がでるまで

毎日 気持ちが 擦り切れる 思いでしょうね。。。^^;

 

誘致に成功した方の 百貨店さん、失敗した方の 百貨店さん。。

まさしく 勝てば官軍負ければ賊軍と言う感じで

韓流ドラマに よく出てくる感じで 勝った方は 上の お偉いさんが

ええところに 連れていってくれて 組織長から 担当者まで

みんな 嬉しい乾杯で 嬉しい 気勢を上げるんでしょうね^^ 

関係者・担当者は 一気に 昇進まで したりしてね。。。^^

ところが 一方 負けた方は、、、上のお偉いさんに

冷たくされて、、、関係者・担当者は 銀色の 丸いテ-ブルを

囲んで コプチャンなんかを つつきながら 韓国 焼酎を 煽ったり

するんでしょうね・・・悪酔いして・・ oh no 。。。

信賞必罰 はっきりしてるから。。。。^^;

怖いなあ。。。^^;

 

ちなみに 私は 高級ブランドには 昔から 全然 興味は 無いのですが、

しかし テレビ番組などで 高級ブランドの バッグや かばんなどは

全然 値段が 崩れてないのを 垣間見て、むしろ 値上がりしてるのも

あったりして う~~~んと うなったりしてます ^^;

いいもんですね~~~

 

その発展ぶりと すっかり 豊かになった 韓国の とある 一風景を 伝える

ソウル経済新聞の 記事からでした。。。

 

「7位が 韓国で、3位が 日本。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村