韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

SOO MARTで 見っけ ^^ (고구마깡)

 

    クリゴ(그리고 

「SOO MARTで 見っけ ^^  (고구마깡)」の稿。。

 

暖かくなりましたね~~~

一気に。。。。

湯たんぽも 片付けようかな。。。

電気毛布も 片付けようかな。。。

 

岸田首相も 外には 大判振る舞い;;;;

歴代そうですね。。。。

途上国の ワクチン確保にと 5億ドルの 支援を 表明しましたが。。。

その前に 自国・日本の 国民たちの 生活と 思うのですが。。。

中国を 始めとする 外国の人たちに 不動産を 買いあさられて。。。

マンション・不動産値上がりで。。。

本当 不思議。。。。

中国への ODA、、なんと ついこないだの 2022年3月末で

終わったんですよね。。。40年以上に 渡って。。。。

中国は もう 経済大国として 十分・十分・・・・・

にもかかわらず。。。。ほんの 数日前まで。。。。

日本は 全然 国民ファ-ストじゃ ないですよね。。。

本当 不思議・ほんまに 不思議。。。。

 

さて、金曜日 本当 久しぶりに 知人・友人の Kさん(会社員)から

韓国料理を 食べたいと 連絡があり ソウル大国町に。。。

Kさん(会社員)の 同僚の方たちも 美味しい韓国料理を

食べたかったそうです^^ みんな 我慢の日々で。。。

で、密にならないように 別館個室の 大きい部屋のほうに。。。

相変わらず 美味しく・量も多く・・・

皆様 大満足の 一夜でした。^^

 

で、宴も 終わった後、ソウル大国町 ママが

同じ 大国町に 先日 オ-プンされた 

 

 SOO MART

 

に Kさん(会社員) ご一行を  お忙しいのに わざわざ ご案内下さいました。

Kさん(会社員) ご一行 皆 興味津々・喜々として SOO MARTで

色々と 買い物しはってました^^

 

で、ソウル大国町 ママが 一行 皆に、

 

f:id:igokochi264:20220410212034j:plain

f:id:igokochi264:20220410212042j:plain

 

  고구마깡 

 

  コグマカン

 

  さつまいもせんべい

 

※ 1973年に 初登場の 農心(농심)の もう 大ベテランの域の お菓子です。

 あの 새우깡(セウカン)と 同じ シリーズです。

 

を。。。。一つづつ 下さいました ^^

お気持ちが 嬉しいじゃないですか^^

 

私は もう 早速 今日・日曜日に 喜々として 食べました。^^

 

ソウル大国町は 食べに来た・来て下さった お客さんには

必ず 帰りに 美味しい 韓国海苔を 一袋づつ サ-ビスで 下さるんですね。^^

ほんで この日は 고구마깡(コグマカン)も 一袋。。。。。

 

韓国の この ベテランの お菓子を もらって 喜んでくださる 

Kさん(会社員) ご一行の 姿を見て やっぱり 嬉しいもんでした。^^

 

逆で 考えてみて下さい。

韓国の方たちが 日本のお菓子を もらって 喜んでる 姿を

見たら やっぱり 嬉しいもんだと 思います。

 

日韓・韓国 草の根交流。。。

こういった 小さなコツコツが 大事ですよね。^^

 

5億ドルよりも ODAよりも。。。。きっと じわじわと 響いてると 思います。

※ あくまでも 個人の 感想です^^

 

「SOO MARTで 見っけ ^^  (고구마깡)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村