韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

韓国 ソウル市 アパート(マンション)の 高さの 制限を 撤廃するんですね

 

    クリゴ(그리고 

「韓国 ソウル市 アパート(マンション)の 高さの 制限を 撤廃するんですね」の稿。。

 

今日も 雨。。。

明日からも 雨の日 多いですね。。。

いよいよ やって来ますね。。。

 

 雨 + 湿気 + 蒸し暑い

 

一年で 一番 嫌いな季節。。。

でも まだ 6月まで ひと月 あるんですんよね~~~

熱帯化が 進んでるのかな。。。。地球温暖化。。。

 

後、ちょっと くせ毛(곱스러머리・コプスリモリ)なんでね~~

もう 湿気と雨の日々は イライラします~~~~^^;

 

同じく くせ毛(곱스러머리・コプスリモリ)の人は

この気持ち 分かると 思います ^^;

 

 

さてさて、

韓国 ソウル市、アパート(マンション)の 高さの 制限を 撤廃するんですね。

それでなくても ご存じの通り 結構 高いんですよね。もともと。

ソウルは もう 土地が無いから、、、でも 人口多いしね。

韓国は 日本と 同じで 人口減少・少子化ですが 首都圏

人口が 多いですからね、ますます。。。 

 

 

今まで ソウル市は 35階以上の 建築は ダメだったんですが、

階数制限を 撤廃する 都市計画を こないだの 三月に 発表したんですね。

知らなかったなあ。

あれ以上 高いと どうなんだろう、、、

ソウル市 総タワーマンション化????

 

階数制限が 無くなると 更に 超高層のが 登場しますよね。。。

日本の駐在員が 沢山 住んでいる 竜山区(ヨンサング)の 二村洞では

68階!?  狎鷗亭(アックジョンドン)では 49階!? などの

超高層アパート(マンション)のが 登場するとか しないとか・・・・・

おお^^;;;;

 

そんな高いところ 1泊・一晩ぐらいは 試しで 寝て・住んでみたいけど、

夜景も みてみたいけど、

私は どっちかというと 低層階が いいなあ。。。。^^;

 

ソウルの風景も 益々 変わっていきますね。

元々 街の 風景の 動きが 早い町ですからね~~~

コロナ渦前の 話ですが 韓国に 出張・旅行に 行って来て

関空からの 帰路、、、日本の 風景・静かさ・その変わらなさとの

差に う~ん。 ホッとするという気持ちと 寂しい感じと。。。

 

昨今は 日本の 各方面での 凋落ぶりに 寂しさの気持ちが

大きくなってきてます。。。

5000円 配るって 言うてる場合と ちゃいます。。。

もっと 大きい視野・大局でね。。。。

 

「韓国 ソウル市 アパート(マンション)の 高さの 制限を 撤廃するんですね」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村