韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

韓国の コンビニ CUが モンゴルで 200号店 オ-プン

 

   クリゴ(그리고 

「韓国の コンビニ CUが モンゴルで 200号店 オ-プン」の稿。。

 

英語ができるか 出来ないかが 大きいと 思います。。。。

ガラパゴス日本 頑張れ!

と 思いながら この稿を 書いてます。。。

と 思いながらも もうだいぶ 遅れちゃったかなあとか

思ったりしながらも この稿を 書いています。。。

複雑。。。。

 

モンゴルと言えば、朝青龍関や 白鵬関を 始めとする

お相撲取りさん達。。。 強かったし、今なお 現役衆は 強いですよね~。

 

後、モンゴルと言えば、有名なのは「ゲル」ですよね。

モンゴルの 遊牧民の 移動式住居のこと。。。

中国語では 「パオ」と 呼ばれてます。

 

 

そんな モンゴルにも 韓流旋風が。。。。

 

どんな「旋風」かと 言いますと、、、

 

  コンビニ 旋風。。。

 

韓国に 行かれたことが ある人は 必ず 何処かで

見たことが あるかと 思いますが、韓国の コンビニ  CU 

モンゴルで  何と 200号店目を オ-プンされたそうです^^

 

まだ モンゴル進出を 始めて たったの 4年だそうです。

ほぼほぼ 毎月 5店舗から 6店舗の 勢いで 出してるそうです。

国が 広いから 店舗開発の 担当者も 移動で 大変でしょうね・・・^^

って 私 モンゴルの事情は 全く よく 分からないので 

どんな感じなんでしょうか。。。 

都市というか 特定の場所に 集中的な 感じなのかな。。。。

所謂 草原の中の コンビニって 想像できないし。。。。

どんな感じなんだろう。。知りたいなあ。。。。。^^;

一度は 行ってみたいと 思う国の 一つです。。。

いつか 行けるかなあ。。。。

その前に 韓国行きたいしね。

 

兎にも角にも・아무든・그나저나・・・

モンゴルでの 韓国 CU の シェア 何と 70%にも 達してるそうです! 

しかも、さらに 拡大・拡大で 300店舗を 目指してるそうです!

おお・すごい~~~

 

韓国 色々な 分野で グローバルに  頑張ってるなあ。。。

 

国に 勢いがある時・ある時代は モチベーションあがるでしょうね~~

今の若い子達は そんな時代の 日本を 知りません。。。ので

その辺 ちょっと かわいそうです。。。。

 

私???  ちょっぴり 知ってます~~^

ノスタルジーがあります。あの頃に。。。

 

「韓国の コンビニ CUが モンゴルで 200号店 オ-プン」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村