韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(大阪 鶴橋) 参鶏湯専門店「百年の礎」華麗なる オ-プン 100日目^^

 

   クリゴ(그리고 

「(大阪 鶴橋) 参鶏湯専門店「百年の礎」華麗なる オ-プン 100日目^^」の稿。。

 

前稿より 空いてしまいました ^^;

一度 油断? 忙しさにかまけると もう ダメ・・・・^^;

油断大敵。。。^^;

 

さてさて、昔から お世話になっております

知人・友人の O社長さんが 今年の 1月11日に オ-プンされました

 

  参鶏湯・サムゲタン 専門店

 

 

  百年の礎 (ひゃくねんの いしずえ)

 

  백년의 초석

 

f:id:igokochi264:20220417202653j:plain

f:id:igokochi264:20220417202703j:plain

※ もうお店の雰囲気が 完全に 来てますね ^^  

※ 一階は 韓国の 屋台の 雰囲気も 醸し出し とても 良い雰囲気です^^

 

に O社長さんが 自ら ご案内下さり 行ってまいりました。^^

 

そうですね、有難い事に O社長さんとは もう 10数年の

お付き合いになります。

 

ちょうと オ-プン 100日目 記念ぐらいの この日^^

行ってまいりました。^^

 

f:id:igokochi264:20220417203232j:plain

f:id:igokochi264:20220417203712j:plain

 

入口の 横には 親会社の ファイブ・イ-・ライフさんの

大人気の パウチサムゲタンや ザクロ酢も 買えるように なってますね。

この 縁起の良い 金のサムゲタンは テレビショッピングでも 爆売れしたという

大人気商品です。

 

一階は カウンターと テ-ブル席が 二席あるのですが 二階に

上がりますと 最大 12名程度まで 入れる テ-ブル席がありまして

貸し切りも 可能とのことです。

f:id:igokochi264:20220417204055j:plain

 

こんな 感じで 結構 広いです。しかも オ-プン仕立てで 綺麗です。

 

で、肝心要の サムゲタン・参鶏湯ですが、

f:id:igokochi264:20220417204223j:plain

 

種類が 多いんですよね ^^

普通の サムゲタン・参鶏湯は もちろんの事、

 

 ◎  黒ニンニク サムゲタン・参鶏湯

 

   ◎ スパイシーカレー サムゲタン・参鶏湯

 

   ◎ 豆腐 サムゲタン・参鶏湯

 

 ◎ たっぷりキノコ サムゲタン・参鶏湯

 

 ◎ トムヤンクン サムゲタン・参鶏湯

 

 ◎ トマト サムゲタン・参鶏湯

 

 ◎ トマトチ-ズ サムゲタン・参鶏湯 

 

変わり種の サムゲタン・参鶏湯も あって 食指が 動きます^^

多分 みなさん どれにするか 迷うかと 思います ^^;

 

一人前も 非常に 多くて 多分 二人で 分けても 十分 食べれると 思います。

一人で 行かれる場合は ハ-フを おススメします。

 

f:id:igokochi264:20220417205527j:plain

 

こうやって 親切に 「サムゲタン・参鶏湯の 美味しい食べ方」の

ご説明も ^^

 

で、で、私は 

f:id:igokochi264:20220417205629j:plain

 

 たっぷりキノコ サムゲタン・参鶏湯

 

を 食べました ^^

写真を 見ての通り 本当 キノコたっぷりで 食べ応え 抜群です^^

 

親会社の ファイブ・イ-・ライフさんは 所謂・つまり

テレビショッピングで 大人気を博した パウチサムゲタン・参鶏湯の

メ-カ-でもあるので さすがの 味加減です。^^

 

パウチサムゲタン・参鶏湯の方は 1袋に コラーゲンを ナント

約14,000mgも 含有されてるとの事ですので ここ 

 

 百年の礎 (ひゃくねんの いしずえ)

 

サムゲタン・参鶏湯も コラーゲンたっぶりかと

思います^^

 

で、味は????

 

マジで 美味しいです^^

薄味の中に コクがある 良い感じで 美味しく 沢山 食べれます^^  

 

f:id:igokochi264:20220417211651j:plain

 

白ご飯も ついてます。お代わり 自由だそうです。

 

一方、O社長さんは 

f:id:igokochi264:20220417210408j:plain

 

  豆腐 サムゲタン・参鶏湯

 

を 注文されました。

サムゲタン・参鶏湯の 良い味が 豆腐に 染み込んで 美味しいとのこと^^

次 来るときは

 

  豆腐 サムゲタン・参鶏湯

 

を 注文しようと 思いました。

 

さすが、O社長さんは 

  

f:id:igokochi264:20220417210538j:plain

 

慣れた 手つきで 美味しそうに 食べはります^^

 

で、^^;

f:id:igokochi264:20220417210630j:plain

 

お店の 壁に 描かれた 「ちょっと 悲しげな 表情」の トリさん。。。^^;

が ご愛敬。。。。^^

お風呂?でなく ス-プかな ^^;

 

さてさて、

お店の お名前の 百年の礎 (ひゃくねんの いしずえ)ですが、

親会社の ファイブ・イ-・ライフさんの 経営理念であります

 

※ 日本はいま、平均寿命が順調に伸びて、人生100年時代も間近だと

言われていますが、一方で、人生の後半の数十年間は、病気を抱えて、

苦労しながら暮らしている方々が大半だとも言われています。

そんな「現実」を変えるために、私たちは「人をよくする品」の開発と供給、

さらに「良い人を作るサービス」の研究と提供を徹底することにより、

100年間、病気知らずで天寿を全うできる方々が、

1人でも多くなるよう、それらに貢献する企業を目指していきたいと

考えています。

 

からの お名前だそうです。

 

とっても 美味しかったです ^^

O社長さん、素晴らしい サムゲタン・参鶏湯を ありがとうございました ^^

また 必ず 行きます^^ 

 

 

Ps..... 

住所は、

  ◎ 大阪市 東成区 東小橋 3-19-23

電話は、

  ◎ 06-6971-0770

営業時間は、

  ◎ 午前 11時~午後 21時

定休日は、

  ◎ 水曜日・木曜日

だそうです。

 

※ 最寄り駅は JR 環状線・地下鉄 千日前線近鉄 鶴橋駅です。

 

「(大阪 鶴橋) 参鶏湯専門店「百年の礎」華麗なる オ-プン 100日目^^」の稿

 は  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村