韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

桃谷 コリアタウンの ランドマーク K-east リニューアルオ-プン おめでとうございます。

 

 クリゴ(그리고 

「桃谷 コリアタウンの ランドマーク

   K-EAST リニューアルオ-プン おめでとうございます。」の稿。。

  

桃谷・鶴橋と言えば 昔は 在日韓国人の方たちが

お正月や チェサ(法事、ご先祖様供養)のために

蒸し豚や キムチなどなどを 買いに行く ところでした。

買いに行ったついでに おのおの 贔屓の 焼肉屋さんに

寄って 食べて帰るのが また 楽しみでした。

まあ 一種独特の 雰囲気を 醸し出す町でしたね。

当時は 日本の 友人・知人からすると ちょっと

近寄りがたいという 町であるという 話も よく 聞きました。

 

が、今では 日本の 方たちが 韓国の 食べ物や 文化を

楽しみに 大挙 訪れる町となり その変貌ぶりに

驚くとともに とても 感慨深く 嬉しく 思っております^^

 

そんな 桃谷コリアタウンの 西側の入口(御幸森神社さん側)に

天高く そびえる 、そう 桃谷コリアタウンの ランドマーク、

 

 K-east  !!

 

さんが リニューアルオープンを されると 聞き 居ても立っても居られない

のですが、、、 コロナ渦もあり 仕事の事もあり まだ 行けてませんが、

 

 ◎ 公式 :   http://www.k-east.net/

 

行きたくて 行きたくて うずうずしてます。^^

緊急事態宣言が 終わったら 必ず 行こうっと。。。

 

行ったら、まず「徳山(韓)食堂(トクサンシクタン)」で ご飯食べて

それから「Cafe de Pojagi」で スイ-ツ 食べよっと。^^

 

f:id:igokochi264:20210425092714j:plain

f:id:igokochi264:20210425092739j:plain

 

東京の 新大久保とは 生い立ちも 雰囲気も 全然違う

ここ 大阪のコリアタウン^^

そして そのシンボルであり 先頭ランナーであります 

 K-eastさんの 今後 益々の ご発展と ご盛況を 応援しております^^

 

行ったら 何 食べよかなあ。。。^^

今から 楽しみです^^ 

 

「桃谷 コリアタウンの ランドマーク

   K-EAST リニューアルオ-プン おめでとうございます。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村