韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

きらきら 반짝반짝

 

 クリゴ(그리고 

「きらきら 반짝반짝」の稿。。

 

あべのキューズモールに オ-プンしたって

何かで 知って、ずっと 行きたかったんですが

コロナ渦・緊急事態宣言でもあったので

ほんでもって 緊急事態宣言が明けても

人混みは できるだけ 避けてましたので。。。。

 

で、ようやく こないだ 私事で 平日 お仕事 休んだ時に

私事・用事を 済ました後 ちらっと 覗いてきました。。。。

 

f:id:igokochi264:20211208220345j:plain

f:id:igokochi264:20211208220406j:plain

f:id:igokochi264:20211208220422j:plain

f:id:igokochi264:20211208220451j:plain

f:id:igokochi264:20211208220513j:plain

f:id:igokochi264:20211208220544j:plain

f:id:igokochi264:20211210203727j:plain

 

お店の名前は PANCHA2。

 

そう、「パンチャパンチャ・반짝반짝」は 日本語でいうところの

「きらきら」です。 おそらく そこからかな??

漢字名を「番茶番茶」としてるのは 洒落かな??

言葉の遊びかな。。。???

 

兎にも角にも、、、아무든 아무든

平日ですが 結構 お客さん達が ひっきりなしに

出たり入ったりされてました。

韓流ブ-ムの 根強さを ここでも 実感 ^^

 

韓国の食品や 化粧品、小物などなどが 

色とりどりに。。。。^^

その中でも 韓国 本場 そのままの ビ-ルを 売っているのが  

嬉しかったですね。。。

でも ちょっと ビ-ルの価格は 結構 高めに設定 ですね。。

韓国から  持ってくるので 仕方ないかな。。。。

一瞬 買おうかなと 思いましたが 踏みとどりました ^^;

まあ 韓国ビ-ルは コロナ渦明けの 楽しみに 取っておきます。

 

「きらきら 반짝반짝」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村