韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ソウル 初雪

 

 クリゴ(그리고 

「ソウル 初雪」の稿。。

  

あっという間に 一年が、、、

師走の足音 いちにちさん。。。

 

数日前 知人・友人 Mヌナ・オンニから とある韓国の方の

インスタグラムを 送ってくれました。 

f:id:igokochi264:20201103092300j:plain

※ お借りしてます。カムサハムニダ^^

 

ソウルに 初雪???

大阪に 住んでいるので 実感湧かず、、、

ふむ。。。 一歩立ち止まって 考える。。。

 

フェイク???

 

で、気になって 韓国の気象庁の ホームページを

確認してみました。 ところ、、、

どうも 分かりません。。。

 

今日の ソウルの 最高温度が 8度ぐらい。。。

 

やっぱり違うかな。。。。

雪が降るには 温度が高い。。。

 

ソウルに住んでる 知人・友人達に 聞いてみよっと。。

 

ソウルの あの肌を ぎゅぎゅんと 突き刺すような 

あの冷気が 懐かしい。。。早く 行きたいな。。。

 

あの寒さの中で 食べる スンドゥブキムチチゲ

テンジャンチゲ。。。

 

と 공기밥(白ご飯)。。。

 

ううう。

 

 

「2020 ソウル 初雪」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村