韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ソウル 帰路、、大雨の様子。。

 

   クリゴ(그리고 

「ソウル 帰路、、大雨の様子。。」の稿。。

 

もう 世界中が 異常気象ですね。。

猛暑、旱魃、豪雨。。。。

コロナも加わり 何かもう 世紀末の様相???

 

韓国の 知人・友人達から 続々と 「集中豪雨」の 連絡が。。。

日本の ニュース等でも 韓国 ソウル 江南の 様子などが

伝えられてましたが、、江南って 低いところにあるんですね。

知らなかったです。

今回の 集中豪雨の ニュースで 初めて知りました。。。。

韓国 屈指の 江南にも そんな 問題が あったんですね。。。

 

さて、韓国では この「集中豪雨」の事、連日ニュースで

取り上げられているというか ソウルだけでなく 韓国の あちこちで

大きな被害が 出てますので もう その話で 持ち切りというか

みんな 目の前の 復旧作業で 大変だそうです。。。本当。。。

 

ここでは 細かく 書きませんが 本当 韓国 あちこちで

大変な 状況・被害です。。。

本当 えらいことです。。。。

えらい世の中になりました。

 

 

これは 韓国の 知人・友人の Sさん(会社員)が その 集中豪雨の日の時の

退勤・帰路の時の 様子だそうです。家の近所。 

Sさん(会社員)の お宅は 江南ではないのですが ソウル市内 某所。。。

家に 辿りつくまで 本当 大変 だったそうです。

この写真だけでは 伝わらない・伝わりきらない

リアルな恐怖を 味わったそうです。。。

 

地球温暖化・異常気象は もう 確実に 世界全体の問題ですね。

日本だけとか 韓国だけとか では ないですね。。。

 

いやあ。。。。愕然とします。。。

 

「ソウル 帰路、、大雨の様子。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村