韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

SOO MARTで 見っけ ^^ (클라우드 생 드래프트)

 

    クリゴ(그리고 

「SOO MARTで 見っけ ^^  (클라우드 생 드래프트)」の稿。。

 

今日も 暑かった~~~~;;;

以前の 夏は お盆を 過ぎると 秋の気配が したもんです。。。

今では それが 「危険な夏」ですからね。。。。;;;

2000年代前半に、韓国の とあるカバン企業さんを

兵庫県 豊岡市にある とあるカバンのメ-カ-さんに

アテンドした事があるんですが、、、、

兵庫県 豊岡市は カバンが 有名なんです。

 

ちょうど お盆明けの 8月下旬だったんですが

暑いのは 暑かったんですが 行き道 秋の気配が ぷんぷんで、

その 韓国の カバン企業の 社長さんが 日本の秋の気配 到来の 

雰囲気を 車中 楽しんでいた 記憶が あります。。。

 

もう そんなん あれですね。。。。

記憶・思い出の中だけになっていくのかな。。。

 

さて、久しぶりの 大国町の 韓国スーパー 

 

  ◎ SOO MART

 

さん ^^

 

SOO MARTさんね、時々  メ-カ-さんや

卸売さんと タイアップというか

食品ロスを できるだけ 無くす 良い運動を されてまして、

サステナビリティの 一環。。。^^

 

賞味期限が 短くなった 飲食品を 値下げして 販売する

サステナビリティ特売りを されてまして、

それが 結構 楽しみなんですが。^^

 

今回の サステナビリティ特売り コ-ナー ^^

は 何と 韓国の ラガービール

 

  クラウド 生 ドラフト

 

   ◎ 클라우드 생 드래프트

 

でした。

 

 

500ml 6本で なかなかの 割引きで 本当 お買い得でした。

賞味期限が 短かったですが、

歳ともに もう 全然 気にしなくなりましたからね~~~

食品ロスの 問題にも 関心が 高くなりましたしね。

 

この サステナビリティ特売りコ-ナ-が

SOO MARTさんの 楽しみ・トピックスの 一つです^^

次は 何かな~~~^^

今から 楽しみです。^^

 

で、この 

 

   ◎ クラウド 生 ドラフト

 

   ◎ 클라우드 생 드래프트

 

の 歴代 イメージモデルですが、

 

   ◎ 初代 : パク・ソジュン氏 (박서준씨)

 

    ◎ 二代目 : 防弾少年団 BTS

 

    ◎ 三代目 : チョン・ジヒョン氏 (전지현씨)

 

豪華ですね~~~~^^

錚々たる 顔ぶれ^^

 

ちなみに、写真の 真ん中に 鎮座しております

 

  バッカス

 

  ◎ 박카스

 

ですが、日本で 言うところの 「チオビタ」、「アリナミンV」みたいな^^

韓流ドラマや 韓流映画で 例えば 賭博場であるとか 警察署とか

配ったり・配られたり、差し入れだったり 時々 登場してますよね~~^^

実際 差し入れなんかに よくね ^^

 

SOO MARTの 社長さんが サービスで 下さいました ^^

ㅎㅎㅎㅎㅎ

完全 韓国式ですね ^^ 結構 それが 嬉しいです。^^

 

大阪 大国町 SOO MARTさんの

 

 サステナビリティ特売りコ-ナ-

 

また 行きます ^^

結構 楽しみ ^^

 

 

Ps...  SOO MARTさんの インスタグラムです。

www.instagram.com

 

「SOO MARTで 見っけ ^^  (클라우드 생 드래프트)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村