韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

とは 言うものの。。。

 

    クリゴ(그리고 

「とは 言うものの。。。」の稿。。

 

午前中 ちょっと 日が差した時 今日は ちょっと 暑くなるかなあと

思ったりしましたが その後 曇天になり 涼しい 一日と なりました。

助かり・助かり・・・・

今日も 扇風機で 過ごせました。。。^^

 

さて、前々稿にて すっかり 豊かになった 韓国の 一面について

触れましたが、、、

韓国においての 高級ブランドの 購買力・関心度が 今では

世界七位で 年間 約2兆円弱という とっても 大きな市場で

あるという事。。。。

 

で、今回は。。。

とは言うものの。。。。

 

   とは言うものの。。。

 

若者、、20代の ノンバンクの 利用が 増えていると

韓国の 連合ニュ-ス(日本で言うところの 時事通信に該当)が

伝えております。。。。

 

 

ノンバンクの 利用、、つまり 借金の事ですね。。。

20代の ノンバンクでの 借入の 総額は 何と 26兆8316億ウォン。。。

つまり 2兆7000億円にもなります。。。。

 

まだ 20代ですよ。。。。

 

20代の 多重債務者は 37万4000人。韓国の 総人口が 約5180万人に

対しての 数字なので 大きい数字ですよね。。。。

20代だけでですよ。。。 

で、2021年12月末から ここたった 3ヶ月で 5000人も 増加してるそうです。

 

新型コロナ拡大による 不景気であるとか 政策金利の上昇などが

主な理由であると 某国会議員の方が 指摘しており また、

今後も 更に 増えるのではないかと 危惧されております。

 

韓流ドラマ・韓流映画でも よく 出てくる 豊かな・セレブな 人たちは

ほんの 一部であって 実は 庶民たちとの 乖離が 広がっている 現実を

伝えている 記事にも なります。

 

サムソンを 始めとする 大手財閥系の 企業達が 利益と それに伴って

給与が 上がっているという 記事も 他で 出ておりますが、

今回の 記事の内容は 韓国の 実際の 陰の部分でも ありますね。。。。

 

さいころから 熾烈な競争社会で ある事は 今では 伝え聞いてる方も 

多いかと 思います。また 韓流映画・韓流ドラマにも 多々

そういった 場面が 出てきますしね。。。

あれは 現実なんですね。。。。 限られた 枠? パイ?を

獲得するために 本当に 熾烈な 戦いを 小さい頃から 

強いられている? 現実が あります。。。。。

 

私の 弱い メンタルなら 途中で 負けてるでしょうね。。。。

本当 大変 ですよね。。。。

 

現実。。。。

 

「とは 言うものの。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村