韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

空腹に 突っ込む 이란 ???

 

   クリゴ(그리고 

「空腹に 突っ込む 이란 ???」の稿。。

 

   数年前、かれこれ 約10年弱ぐらい前だったかなああ。。

   確か 韓流ブ-ム 二次の頃ぐらいだったかなあ。。

 毎度の 日韓・韓日の 摩擦によって 急激に しぼんでしまって

 当時 大阪の 桃谷コリアタウンも 東京の 新大久保も

 大きな 影響を 受けて 壊滅的な 状況になったことを 覚えております。

 あの時 「あ~ せっかくの 韓流ブ-ム・文化による 韓日・日韓の

 雪解け、草の根交流が 終わってしまうのかなあ」と

 非常に 残念に 思ったものです。。。。

 ですので 今の 根強い 韓流ブ-ムは 嬉しいですよね。。。

 感慨深いです。

 

 私の お仕事を お手伝い下さってます、

 Kさん(事務職)と Yさん(若者・20代前半の女子)を

 2021年・昨年の ご活躍と ご尽力に 対しての 感謝の 気持ちを込めて

 先日 一席 設けさせていただいたのですが。。。。

 その時の お話です。

 

 色々 あったけども BIGBANGが ずっと 大好きな

 Yさん(若者・20代前半の女子)ですが、仲の良い 韓流好きな

 友人達 合わせて 6名で 飲むときは 韓国焼酎(한국소주)で

 一杯されるそうで、しかも 韓国式で  韓国の杯(술잔)で

 ストレートで キュッと ^^  されるそうです。 ㅎㅎㅎㅎ

 

f:id:igokochi264:20220108220210j:plain

 

 嬉しいじゃないですか。。。日本の 若い女子が 

 韓国式の 飲み方で 韓国焼酎(한국소주)を。。。。^^

 以前と違って 本当 根強い 韓流ブ-ムですね~~^^

 

  で、なんと 一人 一本は 空けるそうです。^^; 

 

  「お~~~~~~!!」

 

  「強いですね~~」

 

 って 言ったら それでも「ほろ酔い」ぐらいだそうで^^;

  

  「めちゃ 強いじゃん !!」

 

 って 言ったら、 Yさん(若者・20代前半の女子)こう答えました。

 

  空腹に 突っ込んだら ちょっと 酔います」

 

 って。。。

 

  「うん????」

 

  「空腹に 突っ込む !!???」 とな。。。
 

 聞きなれない 日本語だったので、

 昭和世代の 私は 一瞬ポカンとしましたが、

  Yさん(若者・20代前半の女子)が しっかり 解説してくれて^^

 

 ㅎㅎㅎㅎㅎ

   

 「空きっ腹に お酒を 飲む」

   

 の事だったんですね。。。^^;

 

    Yさん(若者・20代前半の女子) 曰く つまり、、、、

 

 空腹に お酒を 突っ込む

 

 という事になります。^^

 

 「空きっ腹に お酒を 飲む」= 「空腹に 突っ込む」

 

 なんですね~~~   ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

    老若男女 混合で 交流・わいわい・飲み食いをすると

 こんな 新しい発見が あります。

 

 面白いなああ^^  

 

「空腹に 突っ込む 이란 ???」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村