韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

2021年 夏休み 桃谷 行脚

 

   クリゴ(그리고 

「2021年 夏休み 桃谷 行脚」の稿。。

 

野戦病院の お話 何処に 飛んで行ったんでしょう。。。

この国は「自民党」という人種しか 住んでいないんでしょうか。。。

テレビは もう「コップの中」の話 一色ですね。。。。

一体 何を 見せられてるんでしょうね。。。

非常時にも 関わらず 国会は 開かないし。。。

本当 困ったもんです。。。

 

 

さて、

この ひと月 何だか バタバタしてまして あっという間でした。

もう 再来週は 韓国 旧盆(チュソク)ですね。。

中秋の名月。。。。 早いなああ。。。

小学校の時の 一年って 本当 長く 感じたもんです。。。

大人の一年って、本当 あっという間。。。

 

このように あっという間に 時間・歳月が 経ってしまう事を、

韓国語で

 

      눈 깜짝 할 사이에  (ヌン カムチャク ハル サイエ)

   

という言葉が あります。

ざくっと 言いますと 「あっという間に」ですが、

もっと 直訳的に 言いますと 「まばたき してる間に」

ですね。。。 よく使いますよ。

 

本当 ついこないだ 梅雨明け~お盆と、、、、

だったのに。。。もう 中秋の名月の 足音が、、、、

 

そんな ついこないだと 思ってた お盆休みの時に、

桃谷 コリアタウンにあります カルビハウスさんの

韓国のおかず(パンチャン)を 買いに 行った時の 写真です。

 

f:id:igokochi264:20210910215750j:plain

f:id:igokochi264:20210910215801j:plain

f:id:igokochi264:20210910215809j:plain

 

コロナ渦なので 人混みを避けるために 朝早く 行ったのと

雨も 降っていたので 人は まだまだ まばら。。。。

昔ながらの お盆・お正月前に 蒸し豚や 韓国のおかず(パンチャン)を

買いに来る 在日の方たちと 見受けられる 方たちばかりで

韓流ブ-ム前の 鶴橋・桃谷の 雰囲気を 思い出し

それはそれで 良かったですね。懐かしい 雰囲気でした。

 

で、無事に カルビハウスさんで 韓国の おかず(パンチャン)を

買えました。^^

f:id:igokochi264:20210910220218j:plain

白菜キムチ

 

f:id:igokochi264:20210910220237j:plain

オイキムチ(きゅうり)と カクテギ(大根)

 

f:id:igokochi264:20210910220348j:plain

山芋のキムチ

 

f:id:igokochi264:20210910220419j:plain

ニラキムチ

 

f:id:igokochi264:20210910220442j:plain

貝ひも

 

f:id:igokochi264:20210910220514j:plain

ミョルチ (お雑魚さん)

 

f:id:igokochi264:20210910220554j:plain

きんぴらごぼう

 

f:id:igokochi264:20210910220618j:plain

海苔、するめ、明太

 

本当 美味しいんですよね~~~^^

ご飯が 進みます~~~^^;

ついついね~~~^^;

 

でも、美味しすぎて、、、

 

 눈 깜짝 할 사이에  (ヌン カムチャク ハル サイエ)

 

食べちゃいました。。。^^;

だって 美味しんだもん。。。

 

また 買いに行かなきゃ。。。。

もちろん 朝早くね。。。。

 

「2021年 夏休み 桃谷 行脚」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村