韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

カルディで 見っけ^^ (양념 복음면)

 

 クリゴ(그리고 

「カルディで 見っけ^^   (양념 복음면)」の稿。。

 

急に 寒くなりました~~~~

秋味 もう少し 味わいたい。

日中 日が出ると 暑いしね。

微妙、微妙、微妙。。。。

ここ大阪は 湿気・蒸し暑いから。。。。

微妙、微妙、微妙。。。

しばらく 生活・服装の 微調整の日々が 続きそうです。

また 暑くなるんじゃないかなと 疑問だし。。。

 

韓国からの 出張者・観光客が 増えましたね~~

知人・友人が 勤める 大阪市内の ホテルにも 

結構 ロビーに ハングルが 飛び交い始めたそうです。

 

地下鉄にも 増えましたね~~

海外からの人。

しかし マスク無しの方が 多いので

まだ 慣れずに ギョッとしたりします。

静かな京都も そろそろ 終わりですね~~~

 

さて、ご近所の カルディさんに。。。。^^

 

 

カルディさんの PB(プライベートブランド)ですね。

 

 発見 ^^

 

すかさず 手に取りました。

 

 ◎ ヤンニョム味 焼きそば

 

   ◎ 양념 볶음면

 

カルディさんの PB(プライベートブランド)は 今までも

美味しいのが 多かったので 今回も 楽しみです。

後で 食べてみるつもりです。^^

 

Ps.... 韓国そのままの ハングル文字での 韓国風・韓国チック・韓国そのままの 

  お店(食べモノ屋さん・食堂)が 顕著に 増えましたね~~

  この ご近所さんでも 韓国料理屋さんができたり、焼き鳥屋さんが

  韓国カフェに 変わったり~~~~

  韓国ブ-ムが 躍進してますね。。。。

  ただ、ここ大阪は かなり 増えすぎたので 淘汰も されていくでしょうね~~

  ブ-ム真っ盛りで 需要も 多いですが、供給過多気味かな。。。

  やっぱり 「味」とか 種々 大事ですからね。。。。

  桃谷コリアタウンも すごく・相変わらず 隆盛ですが

  とある 韓国料理さんが 半年で 閉めちゃったもんなああ。。

  そこは 味も イマイチだったのですが ご主人さんが 

  入口で タバコすったり、ゴルフの練習をしたり 何だか

  昔の 古き良き 韓国の 一風景を 思い出しちゃいました ^^;

  奥様らしき人が 中で 一所懸命 料理を作ってはる そばで。。。

  あくまでも 個人的な 意見・感想ですが 見た感じ 印象 良くなかったなあ~~

  高級食パンブ-ムも ちょっと 斜めに なって来ましたね。

  食べ物商売は 本当 難しいですよね。。。

 

 

年明け・2023年には 約三年ぶりに 韓国に 行きたいです。

というか 行かなきゃね ^^

 

「カルディで 見っけ^^   (양념 복음면)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村