韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(桃谷コリアタウン) 徳山食堂(덕상식당)の 韓国キムパ

 

 クリゴ(그리고 

「(桃谷コリアタウン)  徳山食堂(덕상식당)の 韓国キムパ」の稿。。

 

暖かすぎますね。。。。

春短し。。。。

四季崩壊。。。。

 

このブログでも 何回か 触れた事があったかと 思いますが、

私 韓国キムパが 大好きです。

韓国に 仕事で 出張行ったり、旅行に行ったりすると 

必ず 買います。食べます。^^ 大体 お持ち帰りで 食べます。

夕食食べて ホテルに帰りすがら 街・町の キムパプ屋さんで

買って、コンビニ寄って 缶ビールを 買って ホテルの部屋で

〆するのが 本当 毎回 楽しみ ^^

 

キムパ屋さんの アジュンマの あの手際の良さに

いつも ほれぼれ^^

ササッサ~~~~~って。。。

巻き巻き巻き~~~~って。。。

一家に一台 ほしい ^^

なんてね ^^

 

韓国キムパ屋さんの アジュンマって?

魔術・魔法のハンド???

キムパを 手際よく・美味しく 作れる ハンド。。。

 

韓国キムパこそ、、、

元祖 「うまい・安い・早い」では ないでしょうか^^

 

そんな 美味しい 韓国キムパですが、、、

なぜか 日本で売ってる 韓国キムパは なぜか

あの味が出ないんですよね。。。。

なんででしょうね。。。。 不思議なんです。

韓国 キムパかな。。。。

 

んでもって、値段も高い。。。。

韓国キムパは 食べたいですが、大好きですが 日本では ずっと 我慢してます。。

会えないんですよね。。。

 

我慢してたんですが、

桃谷・大阪コリアタウンで ようやく 見つけました ^^

 

徳山食品さんが されてらっしゃる 徳山食堂(덕산식당)さんの

韓国キムパ ^^

 

 

キムパの メニュが 7種類ぐらいあるのですが、その中で

「7種の具材の韓国キムパ」^^

 

これこれ ^^

韓国本場の 韓国キムパの味^^

ボリュームも しっかりで、値段も 適切じゃないかな^^

味もそうですが、1本の ボリュームが 韓国本場と 同じく たっぷりなのが

気に入りました。 ^^  

 

 

韓国本場さながらに 銀紙で 巻いてくれます ^^

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

 

で、私元々 普通のが 好きなのですが、思わず・なぜか

「プルコギキムパ」も 買っちゃいました。

 

 

で、ですね。

「7種の具材の韓国キムパ」と 「プルコギキムパ」を 1個づつ

交互に食べると 更に 美味しさが アップ ^^

するのを 発見 ^^

 

美味しかったなあ~~ ^^

久々に ^^

 

 

しっかり こだわってはります ^^

 

場所は、桃谷・大阪コリアタウンの 御幸森神社さんの方から

入ったところの 向かって右側にあります ラウンドマ―クに

なってる K-EASTビルの 一階 ^^

 

桃谷・鶴橋・大阪コリアタウンに 行く時の 楽しみが

ひとつ 増えました ^^

 

美味しかったなああ^^

 

「(桃谷コリアタウン)  徳山食堂(덕상식당)の 韓国キムパ」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村