韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(大阪 心斎橋) 楽韓堂の ケランチムを 食べながら インドの10兆円について語る。。。

 

 クリゴ(그리고 

「(大阪 心斎橋)  楽韓堂の ケランチムを 食べながら

          インドの10兆円について語る。。。」の稿。。

 

暖かい~~~

というか 暑いっす。。。。

桜満開ですね。。。~~~

桜は良い。癒されます。

一年に この時期だけ。。。

 

生マッコリが 好きなもん同士で 集まり、

あ~だこ~だと。。。

生マッコリは 本当 美味しいなああ。。。^^

経験上、悪酔いしない。。。

乳酸菌が生きてるので シュワシュワと あの 微炭酸が

また 美味しい。で、お通じにも お肌にも 良し。

何て 素晴らしいでんしょう~~~~

※ あくまでも 個人の感想・意見です^^;

 

生マッコリを飲みながら あ~だこ~だと お喋り・毒吐きを

するために 集まったのは 大阪 心斎橋の 韓国料理屋さんの

 

 

楽韓堂さん。。。

 

今回 幹事をして下さったのは 知人・友人の Uさん(放送業界・多種多才)。

Uさんは 韓国の テレビ業界では 知る人ぞ知る 有名な方。

以前は 韓国の テレビ業界の方たちは「困った時の Uさん」という事で

大阪の とある 放送関係の 会社の Uさんを 尋ねる・訪ねる・・^^

今もなお その時 出来た 人脈が 生きていて 甲斐のある人生を

送ってらっしゃいます。元祖 日韓・韓日 草の根交流の 生き字引ですね。^^

 

色々 注文しましたが、

 

 

特に ケランチムが 美味しかったですね ^^

ちょっと 独特で 味が しっかりしていて コクのある味。

ここは 韓国料理屋さんなのですが トッポギも そうでしたが

ちょっと 日本のテイスト・アイデアが 入ってるというか

日韓・韓日 コラボレーション 韓国料理みたいな。。。。

たまには こういう 韓国料理も いいですね ^^

 

冷麺が 名物のようです。

 

 

で、もちろん 生マッコリで 乾杯しました。^^

美味しい生マッコリを飲むと、皆、

 

 

こんな風に 良い笑顔になります ^^

ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

生マッコリは やっぱり 美味しいっす。。。^^

 

 

岸田さん こないだの 外遊で インドで また 10兆円も

配ってきて。。。。

インドは もう 世界でも 有数の 経済大国。。。

人口も すごく 多くて。。。。

一方 日本は 斜陽。。。人口も激減中。。。

物価高、格差社会、、、みな 苦しんでます。。。

長い・長きに渡る トンネルから まだ 脱っするどころか

出口見つからず。。。の 状況なのに。。。。

いつまで「経済大国コスプレ」を するつもりなでしょうか。。。。

 

岸田さん、「世界の ATM」って 呼ばれてるそうです。。。

かっちょ悪い。。。

というか 足元(日本)でしょう まず。。。

10兆円なんて 超大金を 配ってる そんな余裕が

どこに あるんでしょうか。。。

この件だけじゃないしね。。。しかも。。。

 

この話題の間は さすがの 生マッコリも 苦く感じました。。。^^;

 

お題が悪いと、、、、

あかん 悪酔いしてしまう~~~

 

泉 房穂さん 助けて~~~と 思ってます。

れいわ新選組にも 期待してます。

 

本当 待ったなしなんですよね。。。

全く。。。。

 

「(大阪 心斎橋)  楽韓堂の ケランチムを 食べながら

           インドの10兆円について語る。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村