韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

大阪 桃谷コリアタウンの ほんの直ぐ ご近所の 美味しい韓国料理屋さん。

 

 クリゴ(그리고 

「大阪 桃谷コリアタウンの ほんの直ぐ ご近所の

          美味しい韓国料理屋さん。」の稿。。

 

 暑くなって参りました。。。。;;;

 まだ冷房は 我慢してます。。。。

 扇風機で 耐えてます。。。。

 しかし 陥落・降参・白旗 直前。。。。

 

 さてさて、、、 先日の稿、

「(大阪 桃谷 コリアタウン)  おののき・わななき  一歩も入れず。。。」での

大阪・桃谷コリアタウンの あまりにもの 人の多さに ささっと

踵を返した後の お話です。。。。

 

ゴ-ルデンウィ-クに 気の置けない メンバー達と 

久々に 集まり 生マッコリと 美味しい韓国料理で

旧交を温めることになった その 韓国料理屋に 16時に 集合し、

16時開始。。。

 

お店の名前は 「新京愛館」 ^^

知人・友人の Iさん(会社員)に 教えてもらった 地元の 知る人ぞ知る

韓国料理の名店。。。

 

で、

ここの ムク、、すごい量 ^^  見るからに美味しそうでしょう^^

しかも 実際 美味しい。。。^^

私の ハラボジ(祖父)が 大好きだったんです。。。

 

で、この お店の 名物は、、、

カムジャタン ^^ だそうです。

 

ここの カムジャタン 本当 美味しいです。^^ 

 

ほんでね。。。

チジミも ^^

 

蒸し豚も。。^^ 

チョジャンで 食べます。

 

ホルモン炒めも ^^

 

イカフェも、、 チャプチェも ^^

 

ブデチゲも ^^

ラ-ミョンサリも 追加しました。

 

他のも 何食べても、、、美味しいなあ^^

量も しっかり 多いんですよね ~~~

 

生マッコリが よく 合いました ^^

料理が 美味しいので 生マッコリが 更に 美味しくなりました。

 

知人・友人の Iさん(会社員)の おかげで 名店と 遭遇。。。

この辺の ご近所さんにとっては いつも そこ・そばにある 

当たり前の存在。。。かもしれませんが、、、、

全く 知るすべもない 私たちは なかなか 感動しました。^^

 

 

みんな 大満足 ^^

 

また 行きたいなあ。。。。

でも ひとつひとつ 量が 結構 多いので 

人数に 合わせて 気を付けて 注文しないと 大変かも。。^^;

あれもこれも 注文してしまうと 。。 食べきれないかも。。^^;

 

Ps.....  なぜか ゴルフ選手の サインが 多かったですね。。。

 

「大阪 桃谷コリアタウンの ほんの直ぐ ご近所の

              美味しい韓国料理屋さん。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村