韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

混雑・複雑 桃谷 コリアタウン、、、

 

  クリゴ(그리고 

「混雑・複雑  桃谷 コリアタウン、、、」の稿。。

  

知人・友人 M社長(IT)から 先週の 週末に 

桃谷コリアタウンに 行かれた時の 写真が

カカオで。。。。 

f:id:igokochi264:20201123082230j:plain

 

見ての通り 人・人・人・・・・・・

往時を 知ってるだけに この混雑・盛況ぶりは

ただただ 驚くばかり。。。嬉しくも 思います^^

 

その 知人・友人 M社長(IT)は グルメながらも 堅実な方で

500円の スンドゥブチゲセットを 食べられ そのコスパ

たいそう 満足だったそうです。^^

 

そういえば 桃谷の中に 時々 韓国の ミッパンチャン(韓国のおかず)を

買いに行く お店があるのですが そのお店の ご主人が

「鶴橋より 場所が ちょっと 辺鄙なんで 安くしてます~」って

仰ってましたね。。。  良心的ですね^^

 

この三連休も 桃谷コリタウンは 人波で。。。

一杯だったそうです。。。。

嬉しくも 気持ちは 조금 複雑ですね。。。。

 

日々の 生活もあるし 民間・庶民は 頑張ってます。。

しかし 国のお偉いさん達の 体たらくは 目を覆いたくなります。。。

 

昔 近所に 居てはりました。。。

外面はやたら良い・まあ ツケで 飲んでくるわ・

奢りたがるわ・お金は貸すわ・飲んだら 気大きくなって

知らん人 家に 連れてくるわ・・・・

しまいに 保証人になるわ・・・

家族の人は たまったもんじゃない・・・・

 

外国いっては すぐ 支援するわ・お金出す約束するわ。。。

国民は たまったもんじゃない・・・・ 

 

これ 現実・・・・ 

夢であってほしい。。。。

 

しかし、先に 家族・身内ですよね。。。。

家族・身内・国民あってこその・・・・

 

GOTO 事務局に 出向してる 大手旅行社の

人への 高額な 日当って 税金ですよね。。。

そもそも 給料もらってるでしょうに。。。

一体 どこを見てるんだろう。。。

誰のための GOTO???

 

アベノマスクしかり。。。。

 

納税するのが 虚しくなる 日々。。。

湯水かなんかと 思ってはるんやろうか。。。

 

今は とにかく 医療・医療に従事する人に 回してほしいなああ。。

医療・医療に従事してはる方たちの モチベーション維持に

使ってほしい。。。。

 

人が動く、即ち ウィルスも 動く。

入国を緩和する、即ち ウィルスも 入って来る。

分かりきった 単純なことなのに。。。。

目先・目先で 動くから もっと 大事なことを

失いそう・もう失いつつ。。。

 

童話「アリと キリギリス」を 思い出します。。。

 

結局 アリさんが 勝ちますよね。。。。

 

アリさんが 勝ってほしい。。。。

最近 アリさんが 負ける 不条理な事が 多いから。。。

そう! アリさんが 勝たないと 世の中 持ちません。。。

 

中抜き天国・無責任体質・想像力欠如・行き当たりばったり・・ 

こんな体たらくに 誰がした。。。。

 

この 半年以上 何にも 考えてなかったのかな。。

 

がっくし。。。 落ちる肩。。。

 

「混雑・複雑  桃谷 コリアタウン、、、」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村