韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

抜き足・差し足・忍び足。。。

 

   クリゴ(그리고 

「抜き足・差し足・忍び足。。。」の稿。。

 

巣ごもり準備、最後 迷ってた 韓国の ミッパンチャン。。

時々 買いに行ってる 桃谷コリアタウンの 韓国のおかず屋さん。。。 

どうしようか 散々迷ったあげく 行って来ました。。。^^;

 

その代わり 朝早く 行こうと。。。。

 

で、JR環状線 鶴橋駅を 降りる。。。

いつもの路地を そっと覗いてみる。。。。

 

うわあ。。。もうすでに 人多いなあ。。。

だんだんと 増えてくるな こりゃ。。。

  

道が狭いんで、、、密必須。。。

人を避けながら 大外周りから 裏道を 歩いていく。。。

 

文字通り、、、

 

   抜き足・差し足・忍び足。。。

 

そっとそっと

そろりそろりと 桃谷コリアタウンに 近づく。。。

 

うわあ。。。 車も 多いなあ。。。

だんだんと 増えてくるな こりゃ。。。

 

で、無事に 桃谷コリアタウンに 到着。。。

 

ありゃなんだ。。。。こんな朝早くから。。。!?

f:id:igokochi264:20201230203935j:plain

 

すごい 行列が。。。。!?

f:id:igokochi264:20201230204141j:plain

 

何の 行列だろう。。。

ずっと あっちの方まで。。。

めちゃ気になりながらも、、、、

 

いつもの 韓国のおかず屋さん(ミッパンチャン屋)も

既に 並んでたので、、、 先に。。。。

 

あの行列の先は 何だ何だと とっても 気になりながらも、、、

解析せずに、、、、また 次回^^;

 

早く来ても これだから、、、

昼からは 多いだろうなああ。。。容易に 想像できますね。。

 

で、無事に 買えました。。。。

f:id:igokochi264:20201230204446j:plain

 

毎回 必ず 買ってる 胡麻の葉キムチ(ケンニプ)は コロナの影響で

胡麻の葉が 韓国から 入って来ず 残念ながら 今日は 売っておらず、、

コロナの影響は ここにも。。。

 

まあ、でも 無事に 買えて良かったです。。。

で、そそくさと 桃谷コリアタウンから 離れる。。。

買ってる・並んでる 間も 人 増える・増える・・・;;;

 

帰りに 運動がてら 桃谷コリアタウンから 細工谷を 通って

上町台地の 坂道を てくてくと。。。。

 

で、大好きな 大阪名物 八角弁当を 購入。。。

f:id:igokochi264:20201230210047j:plain

 

で、家着いてから 早速 生マッコリと 八角弁当と

韓国のミッパンチャンで、、、、

やはり 韓国の ミッパンチャンが あると 進む・進む。。。

 

コロナの影響で ずっと 買い控えしてましたが、

やっぱり 時々 買いに 来たいな。。。

 

やっぱり 美味しいわ~~~~~^^

 

その時も やっぱり、

 

 抜き足・差し足・忍び足。。。 

 

やね。。。

 

ここに 年末年始の 巣ごもり 準備 完結。。。

 

今回 だいぶと 悩みました。。。

 

「抜き足・差し足・忍び足。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村