韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

無印良品で 見っけ^^ (김밥)

 

   クリゴ(그리고 

無印良品で 見っけ^^ (김밥)」の稿。。

  

ずっと 公言してきましたが、

私 韓国の キムパ(김밥、韓国海苔巻き)が 本当 大好きです^^

出張や 遊びに 韓国に 行くと 必ず 必ずといっていいほど

夕飯を 食べて来ても  別腹とばかりに 「〆のキムパ」^^

帰り道に  キムパを テイクアウトして、そして

ホテルの近くの コンビニで ヒュ-ガ-デンの 缶ビールを

買って ホテルに戻って シャワーしてから ニヤニヤしながら

美味しい・美味しいと 食べるのが 本当 毎回 楽しみです^^ 

 

で、日本では なかなか おなじ 味がでないんですよね。。。

あの その場で パパパって 手際よく 韓国の アジュンマが

作ってくれる・巻いてくれる キムパ、、本当 美味しいんですが

日本では あの味が出ないんですよね。。。

残念ながら。。。

そもそも 日本で 売ってる 韓国キムパ 高いしね。。。

韓国 本場の キムパの味と 値段を しっているだけに

なかなか 日本では 手が出ないんですよね~~~

ちなみに、いつも あの 韓国アジュンマの 手際よく 作ってくれる

ところに 見とれてしまいます。。。^^

  

でも、たまに  無性に 食べたくなった時は

希に 無印良品の 冷凍の

 

 キムパ (韓国風 海苔巻)

 

f:id:igokochi264:20210528210414j:plain

を 買ったりします。

 

レンジで チンして 少し 冷まして ごま油を 垂らして

辛ラ-メンと 一緒に 食べたりします。

 

f:id:igokochi264:20210528210429j:plain

 

日本の 石川県の 会社さんが 作ってはるんですね。

日本製だから タイトルが「韓国風」かな。。 

 

ところが ある日から、、テレビで 取り上げられたのかな???

ある日から 即売り切れが 続くようになりまして

容易に 買えなくなったんですよね。。。

たまに 入荷しても 1人 3個までと 制限付き。。。

ちなみに 490円です。。。

なかなか 買えなかったのですが ところが ところが

べつの理由で 姿を 一時 消してたんですね。。。

 

  ユズみそ キンパ

 

というのが 鎮座するようになって 元々の 490円のは

姿を 消してしまったんです。。。

ユズみそキンパ。。。 まあ 興味あったんですが

値段が ちょっと 600円を超えてたので、、

うむむ。。。 韓国の キンパを 知っているだけに

ちょっと 二の足を 踏んでました。。。。

 

で、そのあと いつ 近所の 無印良品さんに 行っても

その ユズみそ キンパは いつでも 沢山 売ってました。。。

というか 売れてないのかな????

みんなも 値段で 二の足かな????

と 思いつつ すっかり 無印良品さんの キンパの事は 忘れてたんですが、、、、

 

で、最近 先日 無印良品さんに 行ったら 久々に 元の 490円の

キンパが 売ってました^^  

あの フレ-ズ そう 「おひとり 三個まで」とともに^^

再登場。。。^^

 

一方 ユズみそ キンパは すっかり 姿を 消してました・・・

ふむ、買えなくると  一回 買っておけば 良かったかなあと

思ったりします。。。が、いやいや キンパで 600数十円は

ちょっとなあと 思ったり。。。。

 

  たかが キンパ ・ されど キンパ

 

しかし、韓国アジュンマが 巻いてくれる 本場の キムパが 食べたい!!

 

無印良品で 見っけ^^ (김밥)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村