韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ハルカスで 見っけ ^^ (바라수시)

 

 クリゴ(그리고 

「ハルカスで 見っけ ^^ (바라수시)」の稿。。

 

生活圏の中には 有難い事に イオンモール

カルディ、生鮮まで売ってる 無印良品があります。

徒歩圏内にあり 私の 日常生活の 一部になっております。 

  

そして、もひとつ 有難い事に ちょっとだけ 足を延ばし 地下鉄で

数駅だけ 行くと 近鉄百貨店の あべのハルカスが ございます。 

超背高のっぽの ビルで 最上階に 大阪を 一望できる 展望台が

ありまして 夜景が 物凄くきれいで 韓国から 友人・知人・

仕事の お客さんが 来たら ご案内する 定番スポット かつ

めちゃ 喜ばれるスポットで アテンド側の とても 物凄く

心強い 味方 ^^

 

さてさて、あべのハルカス(近鉄百貨店)は 野菜が 安くて

良いんですよね~。。。また 種類豊富で 重宝してます。

百貨店の プライドと 良心を 感じます。。。

ただ、コロナ渦なので 行くときは ちょっと 緊張してます。。

行くときは 朝 10時の 開店に 合わせて 地下鉄の 時刻表を

チェックしての ピンポイント行脚。。。。

 

10時の 開店と 同時に 早歩きで 野菜売り場に。。。。

さささささと レジも 空いてるうちに 計算を済まして

早歩きで 去っていくのが コロナ渦の中の ハルカスに行くときの 流儀。。。

私の

 

  ハルカスの 流儀。。。

 

滞在時間は ほんと 短いんですが 買い物を

無事に 終えて 帰るときは 少しだけ ホッとします。

もちろん 家に 着くまでは 緊張は 解きませんが。。。

 

で、先日 野菜を 買いたくて ハルカスに 行ったんですが、

たまたま「大京都展」という 京都 関係の 名物、美味しいものを

紹介・販売する イベントを してはったんですね。

 

百貨店は こういう イベント・トピックスを

してくれるので 楽しいですよね ^^

 

で、数ある 京都名物の中で・その中で、、、

f:id:igokochi264:20210529214206j:plain

 

ちらし寿司・ばら寿司が 好きな 私は このコ-ナ-にて ふと立ち止まる。。

凝視。。。。

これは 美味しそうだなああ・・・

 

「とり松」さんというところの 「ばらずし」なんですね。。

職人さんが 1人 ブ-スで せっせと 手際よく 作ってはりますね。。

 

場所は「網野」。。。と言えば、、京都でも 京丹後市なので

なかなか 行けない 遠いところ。。。

 

食べたいし 買っちゃえ^^と 買っちゃいました。。。

 

で、無事に 家に 帰還。。。。

f:id:igokochi264:20210530012059j:plain

 

結論から 言いますと 、、

 

  めちゃ 美味しい  !!

 

  너무 너무 맛있어요 !!

 

紫蘇入りのを 買ったんですが 本当 美味しい。。

鯖の そぼろ?? みたいなのが 入ってるのかな。。。

 

職人さん・老舗の いい仕事してはるなああ

という感じ。。。。

 

また 非常に 食べたいと 思いました。。。。

これだから 百貨店行脚は 止められない。。。

 

京丹後市まで 行くことって なかなか 無いから

今度は いつ 食べられるだろう。。。

 

「ハルカスで 見っけ ^^ (바라수시)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村