韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ ウォッチャー 왓쳐) もしも 次に続くなら。。。

 

 クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ ウォッチャー 왓쳐)  もしも 次に続くなら。。。」の稿。。

 

例によって、今夏 BS(BS-TBS)で 放送されてたのを せっせと せっせと

録画してまして 最近 一気観しました。

 

う~~~~~~ん。。。。

もしも 次に 続くなら。。。。

 

    ◎ 韓国名 :  왓쳐 

 

   ◎ 日本名 :   ウォッチャー  (不正捜査官たちの真実 )

 

f:id:igokochi264:20210925093224p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

韓国では 2019年7月から 8月にかけて OCNで 放送されてたんですね。

最高視聴率は 6.6%。

 

主人公は 冬ソナの前に 一時 韓流ブ-ムというか 1999年に 封切され

当時の 韓国の 観客動員数の 記録を 樹立し 日本でも 話題になり ヒットした

あの スパイアクション映画「シュリ」ハン・ソッキュ(한석규씨)です。

 

f:id:igokochi264:20210925093344p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

あれから 20年以上も 経ち もう 今では 大ベテランですね。

 

う~~~~ん・・・

警察・検察の 不正を 暴くという 不正捜査官の 物語なんです。

とにかく、もう一方の 主人公の 弁護士の ハン・テジュ(김현주씨・

キム・ヒョンジュ氏)と

f:id:igokochi264:20210925094127p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

これまた もう一方の 主人公で ト・チガン(한석규씨・ハン・ソッキュ氏)の

部下の 刑事の キム・ヨングン(서강준씨・ソ・ガンジュン氏)が

f:id:igokochi264:20210925094153p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

劇中 何しろ 勝手に・説明なしに・突拍子に・唐突に・衝動的のような感じで

動くので 「何だ~」とか  時には 「失礼やなあ~」とか

「えらい 勝手やなあ~」とか 変なとこが 気になって・気になって・・・

あんな 二人が 同僚・部下・上司・仕事のパートーナーやったら

めちゃ ストレスやなああって 思いながら 観てました ^^;

 

西郷隆盛三蔵法師様のように 器の 広い人じゃないと 手のひらで

遊ばせてくれるような 大きい人じゃないと ちょっと無理かなあ。。。

って 心の狭い 私は 思いました ^^; 

 

終始 답답하다 でした。^^;

面白くない事は ないのですが、、、

メッセージ性もあるし。。。。。

 

う~~~~ん・・・・

ドラマの最後・エンディング、、、

 

  「to be continued !?」

 

で 終わるのですが、、、

続きがあって 初めて 消化できるかなあ。。。

ちゃんとした 感想が 出てくるかなあ。。。

う~~~~ん、、「続き・シ-ズン2」を 待ってみます・・・・

 

 もしも 次に続くなら。。。

 

さて、余談ですが 昨今の 韓流ドラマでは 珍しく 食事するシ-ン

(モッパン・먹방)が 無いですね。それはいいとして、、、

 

後は 、ト・チガン(한석규씨・ハン・ソッキュ氏)の ライバル刑事的な

役の チャン・へリョン(허성태씨・ホ・ソンテ氏)が 時に・映り方によって

バイキングの MCに 坂上忍氏に 見えてしまうこと。^^

 

と、弁護士 ハン・テジュ役の 김현주씨(キム・ヒョンジュ氏)が

あの「愛の不時着」で 有名な 손예진씨(ソン・イェジン氏)に

似てるなあと 思った事ですね。。。

 

 

まあ、いったん 置いといて。。。。

兎にも角にも・아무든・그나저나...

もう 心は 9月30日 木曜日から BS-朝日で 放送開始の

韓流ドラマ 「邦題: 検事ラプソディー」が 今か今かと 楽しみです。。^^

食事するシ-ン(モッパン・먹방)で 有名な この 「邦題: 検事ラプソディー」は

韓国のタイトルは 「検事内戦 검사내전」で 実は 全然 ラブストーリーでもなく

一地方の 検察庁・検事が 舞台で 検察庁内部の 出世競争や 地方ならではの

事件を取り上げたり また 社会風刺・メッセージ性もあり ずっと ずっと

もう一回 じっくり見たいなあと 思ってた 大好きな 韓流ドラマの 一つです。 

数日前に 番組欄に  登場した時は 心躍りました ^^  ㅎㅎㅎㅎ

 

 楽しみだなあ~~~^^

 

 ワクワク ♬  ワクワク ♪  ^^

 

「(韓流ドラマ ウォッチャー 왓쳐)  もしも 次に続くなら。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村