韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ スト-ブリ-グ) こりゃ めちゃ 面白い ^^

 

 クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ スト-ブリ-グ) こりゃ めちゃ 面白い ^^」の稿。。

  

韓流ドラマは 本当 面白い。。。

次から 次へと。。。

 

  どっぷり

 

みんな 韓流ドラマ沼に ハマるのも 仕方ないすよね。。。

こりゃ かなわないなと 思います。 

 

韓流ドラマを まだ 見ていない・知らない方は

韓流ドラマと 言えば 「甘い」・「甘美な」・「スイ-トな」

のばかりという 先入観があるかも  しれません。。。

 

そんな 知人・友人には まず 「未生 (ミセン)」を 進めております。

そこから ハマってしまい 「次の おススメは???」って

 

  沼はまり族

 

が 続出しております。^^

 

で、その、

 

   次の おススメ

 

なんですが、

 

  スト-ブリ-グ ^^

 

f:id:igokochi264:20210530092659p:plain

f:id:igokochi264:20210530092717p:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^ 

 

こないだ 4月から 5月頭にかけて BS日テレで 放送してました。

録画してて 最近 一気観を 始めたのですが、もう 面白くて。。。

野球の世界での お話なのですが 万年最下位の オ-ナ-会社からも

見放されている 「ドリ-ムズ」という 球団が その舞台です。

 

   〇 韓国名 : 스토브리그

 

   〇 邦題  :  スト-ブリ-グ

 

プロ野球の シ-ズン終了後、

   球団が チームの強化に 努める 期間。 

 

韓国では SBSで 2019年12月から 2020年2月にかけて

放送されてたんですね。視聴率は 初回は 低飛行から

始まったみたいですが 最高視聴率は 20%近くまで

いったみたいですね。。。 

 

  高視聴率。。

 

でも 分かります。見れば見るほど 面白くなっていきます。

 

  沼の中の沼

 

にはまる 気持ち。。。。^^;

 

主人公の 「ドリ-ムズ」の GMに 就任した  ぺク スンス(ナムグン・ミン氏)が

万年 お荷物球団を 立て直していくという スト-リ-です。

もう一方の 主人公 イ セヨン(パク・ウンビン氏)は 球団の 運営チ-ム長として

最初は ぺク スンス(ナムグン・ミン氏)GMの そのやり方・言い方・

ポ-カ-フェイスに 誤解し・反発し、前途を 心配しながらも その敏腕ぶりと

実は 人情・義理もある ぺク スンス(ナムグン・ミン氏)GMに 

段々と・徐々に 心酔していくという 流れなんですが。。

 

パク・ウンビン氏は  今回 初見だったんですが、

子役で 活躍してはったんですね。 もう キャリアも 20年以上なんですね。

  

ドラマの 最後の方で 日本でも 楽天が 球団買収したり IT・新興企業が

スポーツに 関わってくる 事が すっかり 多くなったというか

当たり前になってきましたが、韓国の IT・新興企業の 社長役として

イ・ジェフン氏(シグナル、秘密の扉、輝く星のタ-ミナル、模範タクシー)

が ゲスト出演するのが ちょっと ご愛敬 ^^

IT・新興企業の 社長らしく ちょっと 生意気で 忖度しない モノの言い方

なんかも どこかの国の IT・新興企業の 社長ぽく そんな役柄で。。。^^ 

 

名シ-ン 連発の このドラマですが、イ・ジェフン氏(IT企業 社長役)が

ぺク スンス(ナムグン・ミン氏)GMと 丁々発止しながらも

最後 説得されていく シ-ンは 圧巻です。。。^^ 

 

又、ドラマの中で 出てくる セリフ、、 

  

 「頭に来ても ファンを やめれない」 

 

「ドリ-ムズ」のファン達の 言葉、、、

まるで 阪神タイガースの 熱狂的な ファンのような。。^^

 

これ以上 詳しくは 書きませんが 本当 おススメ・面白いです。^^

各登場人物も 本当 良いですね。 一個一個の エピソードと 絡み方も

本当 良い味 出してます。。。 

 

野球を 知らなくても ヒュ-マン かつ ビジネスドラマとしても

本当 面白いです。

ちなみに「韓流と言えば 恋愛」という 要素は 全く ありません。

 

DVD が 発売されたので 買おうかどうか 迷ってるぐらいです^^

で、流石、色々な賞を 取ってますね。。。

 

 〇 第56回 百想芸術大賞 (テレビ部門ドラマ作品賞)

 〇  2020 SBS演技大賞 (大賞・新人賞・ベストキャラクター賞・チ-ムワ-ク賞)

    〇 第15回 ソウルドラマアワ-ド (韓流ドラマ優秀作品賞)

    〇 2020 APAN STAR AWARDS (男性演技賞・作家賞)

 〇 2020 グリメ賞 (最優秀作品賞・最優秀男性演技賞・最優秀女性演技賞) 

 〇 第47回 韓国放送大賞

 

間違いなく 面白く・名作ですね。。。。^^

韓流ドラマって。。。。 本当 面白い。。

奥深いなあ。。。

 

日本のテレビが 本当 つまんなくなっているので

観る頻度が 落ちた分 益々 韓流ドラマ沼に ハマって行きますね。。。

 

 そもそも 面白いし ^^

 

韓流ドラマ いい仕事してますね~~~

「スト-ブリ-グ 2」が 見たい~~~

続編 しないかな~~~

だって、ハッピーエンドなんですが ちょっと 切ないんですよね。

ぺク スンス(ナムグン・ミン氏)GMの その後が 気になる。。。

 

Ps..... ドラマの中に 出てくる「カルグクス」の お店と

ドリ-ムズの 先輩が 経営する「焼肉屋さん」が また 美味しそうで^^

f:id:igokochi264:20210530114406j:plain

f:id:igokochi264:20210530114438j:plain

 調べてみると「焼肉屋さん」は 釜山の トンレ区にある

実在の お店で、コプチャン屋さんみたいですね。

後、「カルグクス屋さん」は ソウル市の 中区の お店だそうです。

チェック完了 ^^

ソウルと 釜山で 行く・行きたい お店が また ひとつづつ 増えた!! ^^

  

「(韓流ドラマ スト-ブリ-グ) こりゃ めちゃ 面白い ^^」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村