韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ 凍てついた愛 아름다운 세상) お車の バ-チャルキ-???

 

   クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ 凍てついた愛 아름다운 세상)

        お車の バ-チャルキ-???」の稿。。

 

今年の 3月~4月にかけて BS12で してました。

これも 録画してて 一気観しました。

毎度・毎回 一気観するつもりは 無いんですが、

一話見てみると もう駄目。。。^^;

韓流ドラマ沼に 真っ逆さま。。^^;

 

f:id:igokochi264:20210620200026p:plain

f:id:igokochi264:20210620200045p:plain

※ 公式から お借りしております。  カムサハムニダ^^

 

 ◎ 邦題 : 凍てついた愛

 

  ◎ 韓国名  : 아름다운 세상 

 

韓国では JTBCで 2019年4月~5月にかけて 放送されてたんですね。

主人公の一人は「パラサイト 半地下の家族」の セレブ奥様の 役で

すっかり お馴染みになりました チョ・ヨジョン氏です。

このドラマでも セレブの 奥様役で 登場。

 

  舞台は 学校。。。。

 

チョ・ヨジョン氏は その学校の 理事長の 奥様役。

 

韓流ドラマでは お馴染みの 一握りの 上級市民・権力や お金を

持ってる人達の 横暴・暴走・怖さ・無礼さ・冷徹さ・我田引水さが

このドラマに おいても 描かれてます。 で、、、

ハッピーエンドなので 目出度し・目出度しなのですが、

韓流ドラマの 人気の 一つの 大きな理由は 「半沢直樹」的な

スパイス・要素が あちこち・大小・時には ふんだんに

散りばめられているからだと 思います。

 

  スカッと ! ^^ 

 

 鬼退治 ^^ 

 

  悪者 退治 ^^

 

かつ、

 

   風刺。。

 

時には

 

   痛烈な 風刺。。

  

代理満足 ^^

代わりに やってくれる・言ってくれる^^

で、、、 沼に。。。。^^;

 

で、内容の方は ここでは 詳しくは 書きませんが。

う~んと、ドラマの中で とても 気になるシ-ンが。。。

 

ドラマの 終盤の方、主人公 カン・イナ(チュ・ジャヒョン氏)の

妹の カン・ジュナ(イ・チョンア氏)が  ユン・ナム先生 (イ・ジヌ氏)と

緊急の 事情があって 連絡を 取り合って ユン・ナム先生 (イ・ジヌ氏)の

車を カン・ジュナ(イ・チョンア氏)が 急遽 運転する事に なるんですが、、

 

二人は 遠隔・ちょっと 離れた所に いるんですね。

でも 緊急で。。。。

車の持ち主 ユン・ナム先生 (イ・ジヌ氏)のところに

すぐに 車を 持って行かないと。。。

その車は カン・ジュナ(イ・チョンア氏)が 働いている パン屋さんの

目の前に 駐車してるんです。。。

カン・ジュナ(イ・チョンア氏)が その車を ユン・ナム先生 (イ・ジヌ氏)の

居てるところに どうやって 持っていくのか。。。。 緊急・緊急・・

カン・ジュナ(イ・チョンア氏)は もちろん 車の 鍵 持ってないし。。。

一体 どうする? 一体 どうなる???

 

ん?ん?ん?

 

画面を

 

  凝視する。。。。

 

何じゃこりゃ???

 

  バ-チャルキ-???

 

急に 二人は スマホで 何か やり取りを 始めるんですね !!??

 

  バ-チャルキ-???

 

ユン・ナム先生 (イ・ジヌ氏)が  カン・ジュナ(イ・チョンア氏)に

スマホで 何かを 送ったみたいなんです。。。

 

  バ-チャルキ-???

 

で、見事??  ユン・ナム先生 (イ・ジヌ氏)から スマホ

何かを 受け取った カン・ジュナ(イ・チョンア氏)は 

自分の スマホで  ユン・ナム先生 (イ・ジヌ氏)の 車を 開錠し

エンジンかけて 直接 運転して ユン・ナム先生 (イ・ジヌ氏)に

届けるんですね。。。。

 

へええ。。。!!??

 

   バ-チャルキ-???

   

ドラマは とても 面白かったです。

が、この ドラマ終盤に 登場する

 

   バ-チャルキ-???

 

が 凄く 印象的で、、

 

凄いな 韓国 ^^ 

ドラマの中だけなのか もう 普通に 一般的に 使われているのか。。。

 

兎にも角にも、すごい 時代が 到来。。。^^

韓国の 知人・友人達にも 聞いて見ようっと。。

 

ちょっと 感嘆しました。。。^^

 

「(韓流ドラマ 凍てついた愛 아름다운 세상)

        お車の バ-チャルキ-???の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村