韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ 偉大なショー 위대한 쇼) 子役の パク・イエナちゃんの 大人びた セリフが 귀여워요^^

 

   クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ 偉大なショー 위대한 쇼)

      子役の パク・イエナちゃんの

           大人びた セリフが 귀여워요^^ 」の稿。。

 

あの ソン・スンホン氏が もう ベテランなんですね~~^^

私も 歳を 取るはず。。。^^;

うむむ。。。。  

  

このドラマも この春 BS12で やってました。

お馴染みの 一気観 ^^

 

f:id:igokochi264:20210627133140p:plain

f:id:igokochi264:20210627133159p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

   ◎  邦題 :  偉大なショー 

                        ~恋も公約も守ります!~

 

   ◎  韓国名  :  위대한 쇼

 

2019年8月から 10月にかけて tvNで 放映されてたんですね。

月火ドラマ。

また、今を時めく STUDIO DRAGONの 作品なんですね~

 

邦題も 韓国名 そのままで 「偉大な ショー」。。。

主人公の ウィ・デハン (ソン・スンホン氏)の 名前の

前半~真ん中部分「ウィ・デ」が 韓国で「偉大」と 読めるので

ドラマの タイトルと かけてるんですね。

実際 ドラマの中で 有権者から その名前を・その名前だからこそ

何度も からかわれたり・揶揄されたり・時には 持ち上げられてます。

 

ウィ・デハン (ソン・スンホン氏)は 一期 最年少での 国会議員を

努めた後 次の選挙で 不運?もあり 強力な ライバルに 負けて

落選し「ただの人」に なってしまうのですが。。。

次回 選挙での 挽回・再選・復活を 期する その過程・喜怒哀楽が

このドラマで 描かれてます。。。

 

まあ 色々な 妨害・邪魔が入り 山あり・谷ありで 何度も 苦境に 陥るのですが、

まあ ハッピーエンドと いっていいでしょう。^^

最後 私の希望・予想では ライバルの カン・ジュンホ (イム・ジュファン氏)と

一緒に 新党を 作り 既成政党・古株議員達を 更に ぎゃふんと

いわすのかなと 予想し、また いわしてほしかったのですが、、、、

違いましたね~~~

 

まあ、とにかく・아무든・그나저나、

詳しくは ここで 書きませんが 面白かったです。^^

ウィ・デハン (ソン・スンホン氏)の 最後まで 続く

アップダウン・毀誉褒貶ぶりが なかなかいいですね^^

 

で、このドラマで 面白かったのは   ウィ・デハン (ソン・スンホン氏)が

冒頭 色々な 事情・思惑・戦略などなどで 赤の他人の 子供さん達 4名を

引き取り 保護者的な 役割を する事になるのですが。。。

その 4名の 子供さん達の中で 次女の 小学生の ハン・ソンイ(パク・イエナ氏)が

もう 可愛いくて・귀여워요 ^^

 

何が 可愛いかと 言いますと。。。

 

   ◎  大人びた 発言

  ◎ 子供らしくない 周りへの 配慮と 優しさ

 と

  ◎ あの表情 ^^

 が  

  정말 귀여워요 ^^ 

 で

        정말  癒されます ^^  ㅎㅎㅎ

 

一方の 次男の 小学生の ハン・テプン(キム・ジュン氏)は

まさしく 子供らしく お腹すいたら 空いたと その場で 言うし、

欲しいものは 欲しいと 言うし、忖度せずに 聞くし。。。^^

まあ それが 普通ですよね。^^

 

このドラマも 「半沢直樹」的な要素があり、特権階級・悪い奴を

最後 ぎゃふんと 言わします。^^

後、4人の子供さんの 本当の 父親 ハン・ドンナム(カン・ソンジン氏)が

ダメ父・ダメパパ・あかん奴からの~ 段々と ほだされて・感じ、

そして 真人間に なっていくところも 良いですね^^ 

最後は ぎゃふんするのを 手伝います^^

 

また ストレスが 溜まったら ぎゃふんと 言わすとこ

もう 一回 見ようっと。^^

ハン・ソンイ(パク・イエナ氏)の セリフシ-ンも 見たいし^^

 

ソン・スンホン氏は やっぱり ソン・スンホン氏^^

ご健在で また 嬉しく 思いました^^

 

尚、劇中 もう一人の 主人公 チョン・スヒョン(イ・ソンビン氏)の

実家の チキン屋さんが めちゃ 美味しそうに 見えて・見えて・・・^^

f:id:igokochi264:20210627143325j:plain

 

韓流ドラマは 相変わらず 食欲増進させてくれますね~~~^^ 

 

うん?  結局 ここに 行きつく??? ^^;

 

「(韓流ドラマ 偉大なショー 위대한 쇼)

      子役の パク・イエナちゃんの

           大人びた セリフが 귀여워요^^ の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村