韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ コンデインターン・꼰대인턴) ミキ 亜生氏に似てる 問題

 

 クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ コンデインターン・꼰대인턴)  ミキ 亜生氏に似てる 問題」の稿。。

 

韓国語で 「꼰대 コンデ」という 言葉があります。

あんまり 良くない言葉でして、

う~ん、そうですね。。。。

若い人や 年下・後輩などに やたら 説教したりとか 昔の 自慢話とか

される 「おっさん」分かるでしょう? ^^;

若者たちに 煙たがれる。。。。^^;  ㅎㅎㅎ

そんな「おっさん世代」を 揶揄する言葉なんです。^^;

 

 ◎ 韓国語名 :  꼰대 인턴

 

   ◎ 日本語名 : コンデインターン

 

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

2020年5月から 7月初まで MBCで 放送してたんですね。

最高視聴率は 7.1%まで いってますね。

 

つい こないだ 3月から 4月まで BS日テレで 放送されてたのを

一気観しました。^^ 

 

「コンデ 꼰대」なのに 「インターン 인턴」。。。

題名が 相反する単語が 繋がってますので 一瞬 「うん?」と

思いますが、、まあ 一度 直接 観て下さいな。

サラリーマンの 悲哀が 描かれてます。

 

舞台は インスタントラーメンを メインとする 大手食品会社です。

 

主人公の カ・ヨルチャン(パク・へジン氏・박해진씨)と

イ・マンシク(キム・ウンス氏・김응수씨)は 

 

 ◎ 元々 :  イ・マンシク部長  ⇒  カ・ヨルチャン インターン

 

だったのですが、イ・マンシク部長が 本部長に 出世後・数年後に

肩たたきに合いまして、その後、

 

  ◎ 別会社にて : カ・ヨルチャン部長  ⇒ イ・マンシク インタ ーン

                      (シルバーインターン

 

と 立場が 逆転してしまうのです。。。。^^;

 

イ・マンシク(キム・ウンス氏・김응수씨)は 所謂 日本でいうところの

バリバリの 昭和世代で 夜討ち朝駆けの 猛烈サラリーマンタイプで

所謂  「꼰대 コンデ」になるわけですね ^^;

しかし、肩たたき後に ライバルの 食品会社に シルバーインターン

で 入ったわけなのですが、前会社での 部長・本部長の  沁みついたものも

あり、新しい会社では 年下の 上司や 先輩や 若手のインターン達に

 

  「꼰대 コンデ」+ 「인턴 インターン」 =

 

  「꼰턴 コンタ-ン」

 

と 陰で 言われたりして、傷つき・プライドも ズタズタになったり、

はたまた 前会社の 元部下(インターン)だった

カ・ヨルチャン(パク・へジン氏・박해진씨)が 何と 上司に

なるわけですから たまったものでは ありません。

カ・ヨルチャン部長は 普段は 良い上司・理想の上司という

イメージを 保つことに 粉骨砕身するのですが、しかし、

イ・マンシク インタ ーンには (前の会社の インターン時代に受けた

仕打ちに対しての)復讐を 色々な形で 実行するわけです。^^;

 

まあ でも 紆余曲折を経てですね。ちょっと 愛憎混じりながらも

ちょっと 信頼関係なんかも 出来たり、、、、

最後は みんな ほぼほぼ ハッピーエンドになるので

めでたし・めでたしなのですが^^ 

途中 一部 ファンタジー(ちょっぴり幼稚^^;)なところも

ありますが 韓国サラリーマンものが 好きな方にも おススメの

韓流ドラマです。私は 面白く  観させていただきました^^

 

で、本題ですが。。。^^

 

もう一人の 主人公であります

イ・テリ(ハン・ジウン氏・한지은씨)は イ・マンシクと 同じ時に

インターンで 入ってくるのですが、個性的ながらも 人情派で

面白いアイデアも持っており 徐々に その力を 発揮していくのですが、

その イ・テリの 元彼氏(一説では イ・テリの事を 一方的に好きなだけかも) 役の

 

 パク・ボムジュン (チャン・ソンギュ氏・장성규씨)

 

が 吉本の 芸人の  兄弟コンビの 弟の方の

 

  ミキ 亜生

 

に そっくりなんです ^^

※ あくまでも 個人的な 見解・感想なんです。

 

途中 数話にだけ 登場するのですが  ずっと ミキ 亜生

似てるなあと 思いながら  観てました ^^

 

ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

まあ、皆様も 一度 直接 観て下さいな。

ドラマも なかなか 面白いです^^

 

韓流ドラマは 本当 面白いなあ~~~

脚本もそうだし、脇役の方までも 一人一人の 演技が 本当 秀逸・・・^^

表情一つでも その その場面・心情からの 表情の 変化も。。。^^

日本 負けてるなあ。。。。

 

「(韓流ドラマ コンデインターン・꼰대인턴)  ミキ 亜生氏に似てる 問題」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村