韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ 知ってるワイフ 아는 와이프) 人生 もう一度 やり直せるなら。。。

 

  クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ 知ってるワイフ 아는 와이프)

           人生 もう一度 やり直せるなら。。。」の稿。。

  

もしも あの時 こうしてたら。。。

もしも あの時 ああしてたら。。。

もしも あっちの会社を 選んでたら。。。

もしも あっちの ラインを 選んでたら。。。

もしも あっちの 道を 選んでたら。。。

 

  もしも。。。

 

って、人生において 日々 大なり小なりの

選択の 連続で ございます。。。

 

右に 行くか、左に行くか、前に進むか、

後戻りするか。。。。

 

引っ越しもそう、、マンションにするか 一戸建てにするか

賃貸にするか  買ってしまうか。。。

何を 食べるか 焼肉にするか お寿司にするか。。。

マクドナルドにするか モスバーガーにするか。。。

酢豚にするか エビチリにするか 餃子も 頼むか 頼まないか。。。

エスカレーターで 上がるか 階段を使うか。。。

信号が 黄色の時 渡るか 次の 信号を 待つか。。。

はたまた アクセルを  踏むか、ブレーキを 踏むか。。。

傘を持って行くか  持っていくの やめとくか。。。

新幹線で 行くか、飛行機で行くか。。。

駅弁を 買うか・買わないか。。。。

 

そんな 選択の 連続の中。。。。

反省と 後悔の 連続でも あります。

 

そう、人生の岐路。。。 人生の選択。。。

そんな 人生の選択の中でも 一番 重要な 選択と言えば。。。

 

  結 婚

 

でございます。。。

もしも あの人と 結婚してたら。。。

もしも あの時 結婚してたら。。。

もしも あの人を 選んでたら。。。

この人で 良かったのか。。。

お見合い? 恋愛?? どっちが 良かったのか。。。

 

f:id:igokochi264:20210718093451p:plain

 f:id:igokochi264:20210718093510p:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^

 

 ◎ 邦題 :  知ってるワイフ

 

 ◎ 韓国名 :  아는 와이프 

 

韓国では 2018年8月から 9月にかけて tvNで 放送してたんですね。

そして STUDIO DRAGONの 作品なんですね。

 STUDIO DRAGONの 作品は 面白いのが 多いですね。

 

テレビ大阪さんで ずっと 朝 放送されていたのを

録画していたのを 一気観してしまいました^^;

一話見てしまうと ググっと 韓流ドラマ沼に ハマって

しまいました。このドラマも しっかり 面白い ^^

  

さてさて、、それで、冒頭に 戻りますが、、

 

 人生の岐路・人生の選択

 

 あの時 ああしてたら

 

問題を 代理満足させてくれる この ドラマ。。。

時空を渡る場面もありますが 決して ファンタジーでなく

ほぼ 現実的な シ-ンの連続で 決して 不自然でなく

ぐっと 引き込まれます。。

 

リメイクもされ 日本でも BSでも 放映されてたり 名作なので

もう 結構 知られてると 思いますが、でもでも、、

ドラマの 内容は 詳しくは 書きませんが、、、

 

チャ・ジュヒョク(チソン氏)は 最初の 結婚を 「これで 良かったのか。。」

と 日々 悩む中 大学時代の マドンナ、イ・へウォン(カン・ハンナ氏)と

結婚をやり直すという とても 不思議な 機会を得るのですね。。。 

イ・へウォン(カン・ハンナ氏)は そんな事は 知りません。

彼女にとっては 初婚になるのですね。。。

で、最初は 喜々 喜ぶ・大満足の チャ・ジュヒョク(チソン氏)ですが、、、

大好きな ゲームも 出来るし、良い車に、立派な 家まで。。。 

イ・へウォン(カン・ハンナ氏)の 実家がとても セレブなんです。。

ところが 段々と 前妻??? ソ・ウジン(ハン・ジミン氏)の 良さに

気付きはじめ 後悔・苦悩の 渦に 陥るのでした。。。。^^:

 

結果、主人公の チャ・ジュヒョク(チソン氏)と ソ・ウジン(ハン・ジミン氏)

は 再婚??? というか 旦那の  チャ・ジュヒョク(チソン氏)から見ると

ソ・ウジン(ハン・ジミン氏)は 前々妻 かつ 現在の 奥様になるのです。^^

その事実を知っているのは  チャ・ジュヒョク(チソン氏)と 

ソ・ウジン(ハン・ジミン氏)と 謎の男性(ホン・ソクビン氏)だけになります。

まあ ハッピーエンドです。^^  

  

このドラマみたいに 反省と 後悔を基に もう一度 人生 やり直しできたら

みんな どんなに 良いでしょうね~~~~

 

 現実は 決して そうは いきません。。^^;

 

が そんな 皆の 代理満足させてくれるというか 

肝に銘じさせられる、襟を正される 良い作品ですね。。。^^

 

勤務先の 銀行の支店の 雰囲気と 各キャラクタ-も 本当 良いし、

ソ・ウジン(ハン・ジミン氏)の オモニ(母親)役の  イ・ジョンウン氏も

好演です。。。^^

 

劇中 ソ・ウジン(ハン・ジミン氏)が 好きな トッポギ屋さんが

あるのですが そこの トンカツ(韓国の 元々の トンカツ(돈까스)は 薄くて広い)

が 懐かしかったなああ。。。 ソ・ウジン(ハン・ジミン氏)は とても 

美味しそうに 頬張ります。。。^^

 

で、で、う~~~~~ん。。。

日本でも リメイクされた みたいですが、、

演技上手・場面場面の 表情・セリフの深さ・美味しく飲み・食べる・脚本

社会風刺・悪態ぶりなどなど  韓流ドラマ・韓流映画を 日々 観てるだけに

残念ながら リメイク版には 全然 食指が  動きませんでした・・・

歌も・ダンスもそうですが、、勝てないよね~

と 思います。。。。

(※ あくまでも 個人的な 見解・感想です。。。)

 

さて、韓国でも 大人気・トップ女優の ハン・ジミン氏の 出演作は

実は  韓流時代劇の 名作「イ・サン」でしか 観たことが

無かったのですが 「イ・サン」の 役柄とは 打って変わって

今回 180度違う その がさつ?で ストレートで 気の強い キャラクターが 

本当の ハン・ジミン氏じゃないかな? と  思わされ 益々 好感を 持ちました^^ 

 

また ハン・ジミン氏の 作品を 観てみたい ^^

一気に 好きになりました^^

 

さてさて これからも 続く 日々 大小の 選択。。。。

なるべく 後悔は したくありませんが、、、

しかし、、、ㅎㅎㅎㅎ  

人生って ほんに 難しい。。。。^^;

 

「(韓流ドラマ 知ってるワイフ 아는 와이프)

           人生 もう一度 やり直せるなら。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村