韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

カルディで 見っけ^^ (팔도의 비빔면)

 

  クリゴ(그리고 

「カルディで 見っけ^^ (팔도의 비빔면)」の稿。。

  

梅雨明け。。。。

 

「雨が しとしと 日曜日」。。。

 

って、そんな 梅雨が 懐かしい。。。

最近の 雨は 本当 容赦ない。。。怖いっす。。。

本当 きをつけなきゃ。。。 世の中が 激変していきますね。。。

 

さてさて、韓国で 初めて 見た時、そう 初見の時。。。

f:id:igokochi264:20210717213046j:plain

 

  うげっ!!??

 

    めちゃ辛そう!!??

 

って 思ったもんです。。。。

って 躊躇したもんです。。。。

って ビビったもんです。。。。

 

   비빔면 (ビビン麺)

 

日本に居てる時は 当時、冷麺(물냉명)って 焼肉屋さんで

〆に ビビンバか 冷麺(물냉명)の 択一でね。。

ビビン麵・ビビン冷麺なんて そんな 存在すら知りませんでした。^^;

 

で、韓国 ソウルで 住んでみると 焼肉屋さんに 行かないと

食べれないものでなく 冷麺(물냉명)って 普通に あちこちで 気軽に

食べれるものと 分かり 胸が ときめいたもんです。。^^

 

で、冷麺でなく ビビン麺という 存在を 知ったのも そのころで。。。

ビビンバと 冷麺(물냉명)の 拓一でなく 冷麺(물냉명)と

비빔면(ビビン麵)の 拓一だねえとか 思ったりしたもんです。

で、最初は ビジュアルが あまりに 辛そうで 手を出せなかったもんです。。。

で、夏の暑い時 冷麺・冷麺・冷麺で 冷麺尽くしで 行くと

う~~~ん、、、って とうとう 食指が 動くんですよね~~~

 

  비빔면 (ビビン麺) に。。。

 

で、口に入れると、、うん???? 意外と あんまり  辛くない???

むしろ 甘辛いというか。。。。。 見た目と違って 美味しいじゃん^^

って、、、箸を 進めていると。。。。

 

  ぎゃあ~~~~~ ^^;

 

って、口の中が ヒ-ヒ-って。。。 火事状態。。。。^^;

もう そこからは 비빔면(ビビン麵)と お水を 交互に 運ぶ 様相。。。

汗が 出る出る;;;;  ハンカチ必須 ;;;

 

で、おあいそして 店を出る時はは もう もう 食べないぞ~~と

 

  修行???

 

と 思うのですが、、、 

 

これが 不思議なんですよね。。。

 

  不思議の食べ物。。。

 

비빔면(ビビン麵)って。。。

 

口の中の 火事が 収まる頃には また 食べたくなるんですよね。。。

汗も よくかくので 体調も 良くなったりして 夏バテ防止にも 一役。。

ちょっと 中毒性のある 食べ物です。。。

 

で、結局 いつのまにか 冷麺(물냉명)でなく 비빔면(ビビン麵)を

注文するように なったりしましたよね~~~~^^

 

で、韓国料理の中でも キムパプと 並んで 本場のが 恋しいですね~~

 

で、日本で 買える インスタントの 비빔면(ビビン麵)では 農心(농심)さん

のが好きですが、、 こないだ カルディさんに 行ってみると

f:id:igokochi264:20210717214949j:plain

  

あらら、パルドの ビビン麺じゃん ^^

これも 家の 近所で 買えるとは。。。^^

韓国料理・韓流ブ-ムの 根強さ・定着化を 感じますね~~^^

 

f:id:igokochi264:20210717215105j:plain

 

もちろん 買いました ^^

梅雨明けもしたし、夏本番。。。。

ハンカチ片手に 汗と お水の かわりべんたんで 食べましょうか。

今年の 夏バテ防止は パルドの 비빔면(ビビン麵)で 乗り切ろう。

 

きゅうりと ミニトマトも 忘れずに 買わなきゃね。。。^^

 

「カルディで 見っけ^^ (팔도의 비빔면)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村