韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

私を イオンに 連れてって (コムタンラ-メン 사리곰탕)

 

  クリゴ(그리고 

「私を イオンに 連れてって (コムタンラ-メン 사리곰탕)」の稿。。

  

以前 昔 韓国に 数年 住んでる時、、、

そう、ソウルに 住んでた時、、、

住んでるとこの ご近所に 行きつけの 韓国 食堂(분식집)が

ありまして よく お世話になってました。

 

  ※ プンシク 분식집

 

とは??? 

漢字では 「粉食」と 書くのですが、ビビンバであったり

チゲであったり スンドゥブであったり オムライスであったり

所謂 韓国食の 定番・一般的な メニューが 食べれる 

町の 食堂に なります。 もう あちこちに あります。

 

大好きな スンドゥブキムチチゲも ビジュアルが

真っ赤かで 最初の頃は、、、

 

  えええ~~~~ ;;;

 

って 思ったもんです。^^

 

日本に居てる時 お酒 飲んだら 〆で ラ-メン食べたり

うどん食べたり、夜に 小腹空いたりしたら カップ麵や

カップうどん 食べたりしてたもんですから、、、

 

韓国でも 飲んだら やっぱり すこし 最後 〆に 何か

食べたくなるんですよね~~~

で、 カップラーメン 買うんですが どのメーカ-のも

蓋を開けて お湯入れると 真っ赤かなんですよね ^^;

今は 大好きですよ。 でも 最初の頃は チゲ食べて

また 飲んでからの 〆も 真っ赤かだと。。。。^^;

日本の うどんや ラ-メンが 恋しくなったもんです。。。

 

そんで、そんなある日。。。 〆に 悩む日々。。。

f:id:igokochi264:20210704183157p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

発見したのが、この 農心 (농심 ノンシム)さんの

 

   사리곰탕  (サリコムタン) ^^

 

所謂 ソルロンタン的な 白いス-プの 牛肉ス-プの

薄味で、、、ハマりましたね ^^

当時、、、

 

   救世主 ^^

 

でしたね。。

で、当時 ソウルで よく 食べました ^^

 

最近 ご近所の イオンさんに 行くと、、

f:id:igokochi264:20210704183702j:plain

 

  集え !  辛党  !

 

なる コ-ナーが。。。 ^^ 

日本代表で「わさび」の おかきが あるのも ご愛敬^^

楽しいですね。。。^^

 

で、韓国フ-ドが 多くて 嬉しくなって つい 足を止めて

 

   凝視する。。。

 

すると、、、

f:id:igokochi264:20210704184121j:plain

 

ああ、懐かしの、ソウル時代に お世話になった

 

   사리곰탕  (サリコムタン) ^^

 

があるじゃないですか~~

真ん中の列の 右から 三番目。118円。税込み 127円。

 

f:id:igokochi264:20210704183212p:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^

 

日本名は、 

 

   コムタンラ-メン

 

「集え !  辛党  !」の コ-ナ-の中で コムタンラ-メン。。。

韓国時代の 気持ちを 思い出しました ^^;

砂漠の中に オアシスを 発見したような あの気持ち。。^^

 

「集え !  辛党  !」の中での 優しい味の コムタンラ-メンは 

きっと バイヤ-さん・コ-ナ-担当者さんの 優しさかな。。^^

 

もちろん 買いました ^^

ソウルの あの頃を 思い出しながら。。。 

 

「私を イオンに 連れてって (コムタンラ-メン 사리곰탕)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村