韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ 秘密の森 비밀의 숲) サッカー日本代表 久保選手に見えてしまう問題。。

 

   クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ 秘密の森 비밀의 숲)

    サッカー日本代表 久保選手に見えてしまう問題。。」の稿。。

 

暑くて・熱くて・・・・

厚生労働大臣の 田村さん 逆切れ。。。

って、この 2年弱 何をしてたんですか???

逆切れする様を 見てしまって 更に 熱く・暑くなってしまいました。。

もう カオス過ぎて。。。。

 

さて、名作の 誉れ高い 韓流ドラマ、、、

 

 ◎ 日本名 : 秘密の森 ~深い闇の向こうに~

 

 ◎ 韓国名 : 비밀의 숲 

  

f:id:igokochi264:20210808095802p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

f:id:igokochi264:20210808095818p:plain

※ 主人公 刑事 ハン・ヨジン役の ぺ・ドゥナ(배두나)氏を

  初めて知ったのは 映画 「グエムル 漢江の怪物」でした。

  今回も 名演です。

 

f:id:igokochi264:20210808100445p:plain

※ 主人公 検事 ファン・シモク役の チョ・スンウ(조승우)氏の

 出演作で 私が 一番 好きなのは タチャ(따짜)ですね。

 イカサマ師を 描いた 2006年の 映画なんですが 当たり役だと 思います。

 映画自体も とても 味があって 面白いです。

 

「秘密の森 비밀의 숲」ですが、

韓国では 2017年6月~2017年7月 tvNで してたんですね。。。

とても 面白いとは 聞いてましたが ずっと 観れてなくて

最近 ようやく 観ました。。。。

 

で、とても 面白かったです。

韓流ドラマ・韓流映画は 社会を 間接的に 皮肉り、

また この「秘密の森 비밀의 숲」のように 強く 直接的に

風刺する というのが 少なくありません。

このドラマは 韓国の 暗部・恥部と 考えられてる 癒着などを

気持ちよく 思い切り 風刺 してますね。

 

   骨太 ドラマ

 

です。

 

日本では 「新聞記者」という 政府・社会を 風刺している 2019年公開の

映画があります。

第43回日本アカデミー賞で 何と 最優秀作品賞、最優秀主演男優賞、

最優秀主演女優賞の 3冠に 輝いた 映画になるのですが あんまり

取り上げらず う~~~ん。。。 フェイドアウトさせらてるなあという

印象を 受けました。。忖度が あったのかなと 思わされますが、、、 

 

一方、大きな話題となりました「秘密の森 비밀의 숲」は

続編の「2」まで 出てまして このあたり 韓国の方が 健全かと

思ったりします。

 

菅総理の 広島での 呼び飛ばしの 後だしの 稚拙な

言い訳(糊が 引っ付いてた) なんか 聞くと。。。。

益々。。。。

 

さてさて、そんな 「秘密の森 비밀의 숲」の 劇中、、

どうしても 気になっていたことが。。。

その俳優さんが 出ると、、もう、、、

 

 サッカー日本代表 久保選手

 

にしか 見えなくて、、、

その 俳優さんが 登場すると、、、

 

 「似てるなあ~~~」

 

って マジマジと 見てしまって、

ちょっと 集中力を 欠いたりしてしいました^^; 

結構 頻繁に 登場しはるんですよね~~^^; 

 

f:id:igokochi264:20210808101615p:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^

 

その 俳優というのは  刑事 ハン・ヨジン(ぺ・ドゥナ 배두나氏)の

同僚刑事の チャン・ゴン(チェ・ジェウン氏)です。^^

 

劇中・ドラマで 動いてる 彼を 観ると もっと 似ていると

感じますよ。

(※ あくまでも 個人的な 感想・見解です^^)

 

兎にも角にも、久保選手 オリンピックでの 激闘 お疲れ様でした。

応援しております。^^  

 

「(韓流ドラマ 秘密の森 비밀의 숲)

      サッカー日本代表 久保選手に見えてしまう問題。。」の稿

 は  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     끝........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村