韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

大阪 布施に 韓国を見た。。

 

   クリゴ(그리고 

「大阪 布施に 韓国を見た。。」の稿。。

 

昨日・今日と 暑くなってきました。。。。

いよいよですね。。。

暑い日々が やってきます。。。

冷房・ク-ラ-の 準備も しておかないと。

そろそろね。。。。

 

大阪に 布施と言う 町があります。

難波を 軸にすると 鶴橋越えて 奈良方面に向かって(東に向かって)

あるのですが、、結構 大きな町です。商店街もあったり。

大阪では 有名な 回転寿司屋さんの 「元禄寿司」の 本店がある街でも

あります。回転寿司の 発祥の地とも 言われてます。 

 

さて、この 連休中に 本当 久しぶりに もう かれこれ 三年弱ぶりの

旧知の 知人・友人達と 韓国料理屋さんに。。。。

当日 紆余曲折あって、大阪 布施の とある 韓国料理屋さんに。^^

 

 

サンナクチ (活きたこ・산낙지)。。。。^^;

 

 大阪 布施に 韓国を 見ました。。。

 

私は 苦手なのですが、、、

一緒に行った メンバーは 美味しそうに 食べてはりました^^;

このお店は たっぷりの すったニンニクと ごま油で。。。

 

 

このお店の オジンオポックム(오징어볶음)と チジミ(부침개)も

本当 本格的・韓国本場の 味で とても 美味しかったです^^

 

 大阪 布施に 韓国を 見ました。。。

 

 

キムパプ(김밥)も ラ-メン(라면)も 韓国本場の味でした ^^

このお店の ママに 聞きましたら 韓国の アジュンマ達が

本場さながらに 作ってるそうです^^

やっぱり~~~~ 

 

 大阪 布施に 韓国を 見ました。。。

 

 

で、日本の お米 100%で 作ったという この 生マッコリが

めちゃ 美味しかったです ^^

 

また 飲みたいなあ。^^

 

気のおけない 知人・友人達と 美味しい生マッコリでの ひと時^^

まさしく 至福でした。。。^^

 

みんな元気で 良かった~~~~~^^

本当。

 

辛くて 長い コロナ渦は 「本当に 有難い事」を 分からせてくれました。

 

「大阪 布施に 韓国を見た。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村