韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ 輝く星のタ-ミナル 여우각시별) ジャルジャル後藤君に 見えて仕方ないの 問題

 

  クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ 輝く星のタ-ミナル 여우각시별)

         ジャルジャル後藤君に 見えて仕方ないの 問題 」の稿。。

 

私は 初見でした。

ついこないだ 春頃に  BS朝日で 放送されてました。

このドラマも 録画しておいて 後日 観ました。

  

  ◎ 邦題 :  輝く星の タ-ミナル

 

  ◎ 韓国名 :  여우각시별 (ヨウカクシビョル)

       

韓国では 2018年 10月1日~11月26日にかけて

SBSで 放送されてたんですね。 

月火ドラマ。

f:id:igokochi264:20210612135145p:plain

f:id:igokochi264:20210612135205p:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^

 

韓国のタイトル 「 여우각시별 (ヨウカクシビョル)」を

そのまま 翻訳すると「キツネの花嫁の星」。。。

合ってるかな???

 

仁川空港(인천공항)が ドラマの舞台という事で

内部が こんなんなってるというのを 少し

垣間見る事ができて その意味でも 面白く見ました。

  

で、主人公の イ・スヨン(イ・ジェフン氏)ですが、、、

 そうあの 私 すっかり 魅了された 韓流ドラマ

「スト-ブリ-グ」の 最後の方でも 登場するのですが 

 

で、そんなある日 知人・友人の Y先生 (士業)から 唐突に、、、

 

 「 イ・ジェフン氏って 

      ジャルジャル

          後藤君に 似てへん???」

 

って、、、、鮮烈の カカオが、、、

あ、、、そういえば、、言われてみれば。。。。ふむふむ。。

 

   凝視する。。。

 

私 それまで 鼻筋の通った 男前君にしか 見えなかったのですが、、

それから どう 振り払っても、 目をこすっても、頭を振っても、

斜に構えて見ても、逆立ちしても、薄目で見ても、遠くからみても、

頬っぺたを つねっても、目薬を 差しても、顔をバシャバシャ洗っても、

窓を開けて 空気を 入れ替えても、シャ-プのプラズマクラスター発動しても、

挙句の果てには 声だけ 聞いても、、、、 どない見ても、、、

 

イ・ジェフン氏が 、

 

 ジャルジャルの 後藤君にしか  見えない 病

 

に かかってしまいました。。。^^;

あは^^; あは^^; 

まあ お二人とも 男前ですが・・・

 

暫くは イ・ジェフン氏が 登場する 韓流ドラマを

見る時は その病(やまい)に 悩まされそうです。。。^^;

 

まあ 時が 解決してくれるっしょ。。。^^

 

兎にも角にも、아무든, 그너저나、、、

ドラマの内容は 面白いです。詳細は ここでは 書きませんが、、

ハッピーエンドなのが まず  良いですし、、、

後、洋画「アイアンマン」テイストも 入っていて

主人公の イ・スヨン(イ・ジェフン氏)が 時折

ドラマの中で 悪い輩達を その 尋常でない パワ-で

バッタバタと 倒す・懲らしめる・いわす・やっちゃう 場面が

ちょっと 痛快で 好きです。^^

 

後 ドラマの冒頭でなく ちょっと 始まってから 挿入歌というか

仁川空港(인천공항)の 飛行機が 発着する 夜の 素敵な 様子が

サラッと お洒落に 粋に 入る ところも 好きです。^^ 

 

関西空港とも すっかり 規模も デラックスさも

差がついちゃったような 気がします。

仁川空港(인천공항)の 開港から 毎年・毎回 その

発展・アップデイトぶりには 感嘆しておりましたが。。。

 

「兵力の逐次投入」でなく 「一気呵成」は やっぱり 強い。。。

   羨望。。。。

 

「(韓流ドラマ 輝く星のタ-ミナル 여우각시별)

       ジャルジャル後藤君に 見えて仕方ないの 問題 」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村