韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

緊急事態宣言中につき 2021年 黄金週間 巣ごもり 開始の日

 

   クリゴ(그리고 

「緊急事態宣言中につき 2021年 黄金週間 巣ごもり 開始の日」の稿。。

  

今日は 朝から ずっと 雨ですね。。。

ですので 洗濯ものも 室内干しで シャ-プの

除湿機 フル稼働で たっぷり 水が 取れました。。。

たっぷん たっぷんと。。。

 

一昨日 満月で 韓国の 知人・友人に「ピンクム-ン」だよって

カカオで 教えてあげたんですが ソウルは 雨だったと。。。

あら、残念。。。

 

しかし、海外からの 入国制限 ずっと ざるで、、、

ずっと ずっと ざるで、、、ひたすら ざるで。。。

オリンピック 本気で する気ある・あったのかいな。。

四方 全部海の 利点活かさず とうとう インドの怖い・めちゃ怖い変異種まで。

でも・しかし 入国制限 ざるのまま。。。

露骨な 二兎追いで 結局 一兎得るどころか マイナス1万兎ぐらいの状況;;

やばいですよ 日本・JAPAN・일본。。。。

 

いよいよ 今日から 黄金週間・ゴ-ルデンウィーク 始まり・始まり。。。

緊急事態宣言でもあるし・感染状況 全然 好転せずで

今年も 早々に 巣ごもりのつもりで。。。

家飲み準備を ちょこちょこ してました。。

 

Amazonで 

f:id:igokochi264:20210429213621p:plain

 

Amazon 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^

 

 「はこだてわいん ミニボトル

         12種飲み比べセット」

 

を 注文しておいたんですね^^ 

1本あたり 200mlづつで 文字通り「飲み比べ」してみて

そのあと 気に入ったのを ちゃんとした 1本を 頼もうかなと

思ったりしてます。

 

で、

f:id:igokochi264:20210429214039j:plain

で、届いた日に 早速 ずらりと 並べてみると 一つ 気付いた事が。。。

蓋が 「函館 はこだて」の 「函」に なってるんですね^^

 

さて、 黄金週間・ゴ-ルデンウィーク 初日・今日、

早速、、、

f:id:igokochi264:20210429214338j:plain

f:id:igokochi264:20210429214408j:plain

f:id:igokochi264:20210429214449j:plain

f:id:igokochi264:20210429214506j:plain

先ずは 四本。。。

 

私は 甘口が 好きなので、かつ 酸味も 好きなので

四本の中では 「ハスカップワイン」が 気に入りました^^

 

f:id:igokochi264:20210429214715j:plain

 

無印の 餃子(少しだけ 写ってる)と ジャジャンラッポッギ

などと 一緒に。。。^^

 

後、

f:id:igokochi264:20210429214910j:plain

 

オリオンビールの 新作??? かな?

シークァーサ-果汁入りの 缶ビールと。

 

黄金週間・ゴ-ルデンウィーク 初日・今日は

北は 北海道の ワインと 南は 沖縄の ビ-ルを

飲みながら 韓流ドラマを ずっと 見てました。^^

 

ちゃん♬ ちゃん♩ と。。。

 

今年の  黄金週間・ゴ-ルデンウィークも  巣ごもりします。

そして 韓流ドラマ・韓流映画に お世話になります。

 

連休の間も 奮闘されてらっしゃる 医療従事者の方たちに

感謝の 気持ちを 忘れずに。。と思いながら・肝に銘じながら

巣ごもりします。。。 恐縮です。。。

  

「緊急事態宣言中につき 2021年 黄金週間 巣ごもり 開始の日」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村