韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ ボ-イフレンド) サム? さむ?? Some???

 

 クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ ボ-イフレンド) サム? さむ?? Some???」の稿。。

  

こないだの 2月~3月にかけて BS12で 放送していた、

 

 ① 邦題 :  ボ-イフレンド

 ② 韓国名 : 남자친구 (ナムジャチング)

f:id:igokochi264:20210511020533p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

主人公は、パクボコム氏(박보검)と ソンヘギョ氏(송혜교)という

二大スタ-^^贅沢な 陣営です^^

 

tvNで 2018年11月から 翌2019年1月まで 放送されてたんですね。

水木ドラマ。

 

そして ヒット連発の STUDIO DRAGON CORPORATIONが

制作に 関わってますね。

さすが 放送されたときは かなり 評判を 呼んだみたいですね。

 

録画していたんですが、ようやく 黄金週間・ゴ-ルデンウィ-クの

巣ごもり中に 一気観しました^^

 

舞台は 韓国と キュ-バ、、、

f:id:igokochi264:20210511020653j:plain

※ 流石 世界を席巻する 韓流ドラマ、ロケ地に キュ-バ。。

  粋ですね・来てますね。。。^^

 

年下男子(パクボコム氏)と 年上女性(ソンヘギョ氏)の

主人公の二人は キュ-バで 出会います。

童話のような まさしく ドラマのような(ドラマです^^)

ロマンティックな 偶然 かつ 運命的な出会いから 始まります。

 

  ◎ 年下男性 主人公 キム・ジニョク : パクボコム氏

  ◎ 年上女性  主人公 チャ・スヒョン : ソンヘギョ氏

 

で、キム・ジニョク(パクボコム氏)は 果物屋さんの 息子さんで

平凡ながらも かつ とても 暖かい 家庭で 育ち、

一方 チャ・スヒョン(ソンヘギョ氏)は 超一流ホテルの やり手社長で

大手財閥の  跡取り息子さんの 元奥様で、また お父さん(アボジ)は

元市長で・現国会議員 かつ  次期大統領の有力候補という

誰もが 羨む セレブ。。。 

って、実は それは それで 大変な 人生を 送ってきてるんですが。。

※ 現実は 実際  どっちが  幸せなんでしょうね。。と 思わせたりします。

 

まあ、それで 紆余曲折しながら・ありながら  お互いに 様々な

壁や 邪魔や 妨害や 反対を 乗り越えて 最後は 結ばれるという

内容なのですが、、、※ ハッピーエンドで 良かったです。。。^^

 

で、実は ここからが 本題です。。

ドラマの中で 聞きなれない 韓国語が。。。。

 

  サム? さむ?? Some???

 

チャ・スヒョン(ソンヘギョ氏)が 記者会見で

噂になりつつあった キム・ジニョク(パクボコム氏)との 関係を

記者に 質問されるんですが、、、、

 

※ チャ・スヒョン(ソンヘギョ氏)は 劇中 誰もが知ってる 超有名人という

役なので 常に 行動が 注目される・追われているのです。。。

 

で、その時に チャ・スヒョン(ソンヘギョ氏)が 記者に対して 

答えた・発した 韓国語なんですが。。

 

   サム? さむ?? Some???

 

え!? 一体!? 何!?

 

字幕には、

 

   「その人に 好感を もっています」

 

好感は 호감(ホガム)だし、好きは 좋아해요 (チョアへヨ)だし。。。

ふむ。。。一体。。。。

 

往年の 国民的刑事ドラマ「太陽にほえろ」の 劇中セリフから

お借りすると、、、

 

   何じゃ こりゃ~~~~

 

もやもや もやもや 大変 もやもやしまして、、、

その場面を 何回も 巻き戻して 調べて・調べて みましたところ、、、

 

  分かったんです!!

 

韓国語の

 

   썸 (ソム)

 

だったんですね!!

 

意味は、

 

   友達以上 恋人未満

 

なるほどですね~~~~^^    

おおい、속 시원해 ^^

 

字幕には 「好感」と 出てましたが、あの場面の セリフとしては

「友達以上 恋人未満」の方が  シックリくるような 感じ。 (個人の見解です^^)

 

ちなみに、ちなみに、

 

  썸남 (ソムナム)

   ⇒ 友達以上 恋人未満の 男性。

 

  썸녀 (ソムニョ)

   ⇒ 友達以上 恋人未満の 女性。

 

だそうです。

意味が 分かって、속 시원해 ^^

 

さてさて、ドラマ中に 出てきます 

 

  찬이네 골뱅이 집

    (チャンさん家の コルベンイ屋さん)

 

f:id:igokochi264:20210511213123p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

キム・ジニョク(パクボコム氏)の 親しい 先輩(형 ヒョン)が

経営している お店なんですが ほんと 雰囲気も良く

実在するなら ぜひ 行ってみたい お店です。。。^^ 

と 思って 何処に あるんだろうと 調べてみたんですね。。。。

 

残念ながら 実在してないそうで、、、

一般の方の家を お借り + セットだそうです。。。。^^;

あんな お店が 実際 あるなら 行ってみたいなああ。。

と 思わせる とても 雰囲気の良い お店です。。。

 

コルベイン ムチム(골뱅이 무침)、久々に 無性に 食べたくなったなああ。。。

 

また見たくなる ドラマでした^^

良いドラマでした ^^ 

 

「(韓流ドラマ ボ-イフレンド) サム? さむ?? Some???」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村