韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ハルモニ(祖母・おばあちゃん)に 想いを馳せての 巣ごもり&リベンジ素麺

 

  クリゴ(그리고 

「ハルモニ(祖母・おばあちゃん)に 想いを馳せての

                                       巣ごもり&リベンジ素麺」の稿。。

 

台風一過しました。

寝る前に 雨戸も下しました。

一過後 蒸し暑かったなあ。。。

湿気が。。。。 

 

しかし、ずっと 最近の テレビ 面白くなくて、、、

特に バラエティーが。。。。

その上 世間を置いてけぼりの コップの中の 総裁選の事ばかりで、、、

呆れて 直ぐに チャンネルを 変えてしまいます。。。

国会も開けずに、、、去年・今年と 国会実働 めっちゃ 少ないすよね。。

非常事態にも かかわらず。。。。

兎に角 日本の 遺産・財産を 平気で 食いつぶす 新自由主義

方だけは もう 勘弁してほしい。。。

みんな 本当に  真剣に 選ばないと ダメですよ。。。 

投票率の 低さ、本当 不思議ですよね。。。。

 

 

さて、いよいよ 韓国の 旧盆・秋夕が  目前に。。。。

私も  ハルモニ(祖母・おばあちゃん)に 想いを馳せて、

 

   巣ごもり&リベンジ素麺

 

f:id:igokochi264:20210918221521j:plain

 

やっちゃいました^^

アホですね~~~^^;

 

さて なぜ 「リベンジ素麵」なのかと 言いますと 

以前の 稿の「ハルモニ(祖母・おばあちゃん)と 素麺怖い」を

一読下さいませ^^;

 

igokochi264.hatenablog.com

 

そんな トラウマで ずっと 見るのも 嫌だった 素麺ですが

大人になって ようやく 食べれるようになりましたが、

それでも 好んで・進んで 食べるわけでは なかったのですが。。。

「ハルモニ(祖母・おばあちゃん)と 素麺怖い」の 稿を 書いてから

なぜか 無性に 食べたくなっちゃいまして、、、、

ハルモニ(祖母・おばあちゃん)が 天国から 「素麺 食べたい~~」って

言ってるような 気がしまして、、、

んで、「巣ごもり素麺」作っちゃいました^^;

ちょうど  旧盆・秋夕だしね。

で、ある意味 「リベンジ素麵」でも あります^^;

 

ハルモニ(祖母・おばあちゃん)の 素麺攻撃は 連日なのも

そうだし、薬味が 全くなかったんですよね。。。

麺と おつゆだけ。。。^^;  来る日も・来る日も・・・

ですので、薬味 しっかり 準備しました !!

 

f:id:igokochi264:20210918222000j:plain

干しシイタケを 戻して、

 

f:id:igokochi264:20210918222032j:plain

おネギに 生姜に ミョウガまで。。。。

アホですね~~~^^;

 

うん・ 美味しい ^^  マシイッソヨ ^^

素麺って 美味しいなあ。。。^^

 

ハルモニ(祖母・おばあちゃん) どうですか??? ^^

ㅎㅎㅎㅎ

 

 우리 할머니

 

       어떻세요 ????  

 

素麺 맛있네 ~~~~^^

 

「ハルモニ(祖母・おばあちゃん)に 想いを馳せての

                                                 巣ごもり&リベンジ素麺」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村