韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ 偽りのフィアンセ~運命と怒り) 田中みな実さんに 似てるなあと ずっと 思いながら 見てました。

 

 クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ 偽りのフィアンセ~運命と怒り)

        田中みな実さんに 似てるなあと

            ずっと 思いながら 見てました。」の稿。。

  

今年も  やってくる 猛暑襲来に備えて ク-ラ-を 掃除しました。

素人でも 簡単に 分解・組立できて 自分で 中まで 掃除できる

ク-ラ-って 発売されないかなああ。。

アイリスオーヤマさん いかがでしょうか?

一発 開発して下さいませんか?? ^^

ク-ラ-って 業者さんに 頼まないと 自分では 中まで

きっちり 洗えないから 毎回・毎年 답답 답답。。。。。。 

 

さて、、、 

取りだめ・録画だめしてた BSでやってた 韓流ドラマ

引き続き 観てます・観てます・・・

 

危ないのは 沼。。。。。

韓流ドラマの沼。。。。

 

はまらないように 気を付けてるんですが、、

しかし お約束のように ハマってしまいます。。。

 

韓流ドラマ沼。。。

一話 見てしまうと もう駄目ですね。。。^^;

次から 次へと。。。。

 

昔から 習慣として 月曜日からの 仕事に備えて

日曜日といえば 毎週 朝から 岩盤浴に 行き、

お昼からは お昼寝して 自分なりに 体調を 整えてました。。。

 

しかし コロナ渦の影響で 岩盤浴難民になり、、、

休みの日は 巣ごもり生活になり ほんでもって

韓流ドラマ沼にはまり、、お昼寝時間も 削りがち。。。。

すっかり 生活のペースも 変わってしまいました。。。

家飲みも 増えたし。。。。

 

さてさて、、、

BS日テレで こないだの 2月末から 3月にかけて 放送されてたんですが、

 

 ◎ 邦題 :  偽りのフィアンセ~運命と怒り

 

   ◎ 韓国名 : 운명과 분노

 

韓国では 2018年12月から 2019年2月まで

SBSで 放送されてたんですね。  

 

f:id:igokochi264:20210522132412p:plain

f:id:igokochi264:20210522132431p:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^ 

 

先ず 最初 舞台は 釜山から 始まります。

女性主人公の ク・ヘラ(イ・ミンジョン氏)は イタリアへの

留学経験もある 靴職人なんですね。

 

そこで・釜山で 男性主人公の テ・インジョン(チュ・サンウク氏)と

運命的な出会い(韓流ドラマ ならではの^^)を 果たし

またまた (韓流ドラマ ならではの^^)右往左往・ギスギス・ドロドロ・

ピンチ・闘争・暗闘・足の引っ張り合い・復讐 などなどを 経て

最後は 目出度し・ハッピーエンドなんですが^^

 

ドラマの 舞台の 釜山は  実は 靴が 有力な 地場産業だったんです。 

以前、まだ その名残りがあった頃 晩年の頃になるのかなああ。

大阪、神戸の 靴関係の 企業さん達を 釜山に アテンドするという

お仕事を ご縁があって したことがあるんですが、、、、

f:id:igokochi264:20210522214319j:plain

 

毎年 秋頃 20数社の 靴関係の 企業さん方たちを アテンドして

釜山の 海雲台(ヘウンデ)にある 朝鮮ビ-チホテルであったり

海雲台グランドホテルなどに 泊まったもんです。

懐かしいなあ。今の 海雲台(ヘウンデ)の姿になる前。。。

開発が まだ そんなに 進んで無くて 海雲台(ヘウンデ)のビ-チからは

出っ張った 岬のところにある 朝鮮ビ-チホテルの灯りだけが 煌々と。。。

そんな 静かな 海雲台(ヘウンデ)の頃の 姿が 懐かしいです。 

すっかり 変わってしまいましたねえ。。。。。

f:id:igokochi264:20210522214336j:plain

 

そんな 以前 ご縁があった 釜山が 冒頭の 舞台で・

かつ 靴の 事から 始まる このドラマに 最初から 引き込まれました。。

大好きな 釜山弁(부산 사투리) 炸裂も 引き込まれた 理由の一つです^^ 

感じが 大阪弁と 似てるんですよね。

釜山に 出張に行くたびに 釜山弁(부산 사투리)と

釜山の方たちの 人懐っこさに いつも 何というか

大阪に 居てるみたいな 安心感というか。。^^

親近感が。。。^^

 

で、イ・ミンジョン氏(이민정씨)が 出演したものって

今まで あんまり 見た事なかったんですね。ただ

ビョン様(イ・ビョンホン氏)の 奥様という事を 知っているだけで。。

 

で、今回 イ・ミンジョン氏(이민정씨)が 出演した このドラマを

しっかり見たんですが、、、

 

 田中みな実さん

 

に 似てるなあと 思いました。。。(個人の見解です^^)

ずっと 似てるなああと 思いながら 最後まで 見終えました。。。

 

  皆様 どう思われますか???

 

で、肝心の ドラマの内容ですが  面白かったです^^

最後は、、

 

 ええ!? この人が  真犯人!?

 

で びっくりさせられました。。。^^;

犯人は 男性主人公 テ・インジョン(チュ・サンウク氏)の

ライバルの 後妻の 息子さん テ・ジョンホ(コン・ジョンファン氏)とばかり

思ってましたから。。^^;

性格悪し という設定。 

 

ちなみに、

男性主人公 テ・インジョン(チュ・サンウク氏)は 前妻の 息子さんで

財閥 ゴ-ルドグループの 有力な後継者で 性格良し という設定。

 

韓流ドラマ「ボ-イフレンド」もそうでしたが、めちゃめちゃ

お金持ちのお家は それはそれで 大変そうですね。。。

火花ばちばち・闘争が 多過ぎて。。。。;;;;

お金は あったほうが そりゃ 絶対いいですが 、、

しかし ほどよい  お金持ちが 良いかな ^^;

 

아무든 また 見たいドラマと 思いました ^^

 

「(韓流ドラマ 偽りのフィアンセ~運命と怒り)

        田中みな実さんに 似てるなあと

             ずっと 思いながら 見てました。」の稿。。

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村