韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

餃子の王将の スンドゥブチゲを ニンニクマシマシにすると。

 

    クリゴ(그리고 

餃子の王将スンドゥブチゲを ニンニクマシマシにすると。」の稿。。

 

餃子の王将 好きです。

メニューも 店舗ごとに 工夫されていて 面白いし、

美味しいし、早いし、ボリュームも。。。^^

餃子は 本当 絶品・・・・

 

それで・クレソ・그래서・・・・

私が たまに 行く 餃子の王将の 店舗さんでは、

限定で 何と スンドゥブチゲを メニューに 置いてらっしゃるのです。

う~ん 中華料理と韓国料理の コラボですね ^^ 

 

 

先日・某日 寒い日に ふと 注文してみました。。。

写真撮るの 忘れてたんですよ。。。 メニューだけ。。。^^;

 

で、めちゃ 量多いんですが、、、ちょっと 和風というか

味が スマートというか、あっさりしてるんですね。。

美味しいのは 美味しいです。

辛いのが 苦手の方には ちょうど 良い スンドゥブチゲ風かなと。。

で、私は こう 思いました。

 

 「次回 ニンニクマシマシを お願いしてみよっと!」

 

ってひらめきました。

んでもって 多分 餃子の王将さんって きっと

柔軟に 対応してくれるんじゃないかなあ~って。。。

そういう 良いイメージ・陽のイメージが あります^^

韓国に通ずる ラテンのイメージが あります^^

 

で、次回 行って 「ニンニクマシマシで お願いします~~」

って おそる おそる お願い・注文してみましたところ、、、、

 

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

ありがとうございます。^^

あっさり、ご対応下さいました。

さすが!!

 

で、「スンドゥブチゲ ニンニクマシマシ」は

とっても 美味しかったです。

寒い日に 最高ですね。暖まるし、元気になりますね~~~

何と言うか 中華料理と 韓国料理と、クリゴ、「和」の

コラボレーション&ハ-モ-ニ-が 秀逸です。

 

もちろん 本場 韓国の スンドゥブチゲも 元々 大好きです。^^

が この 餃子の王将スンドゥブチゲ ニンニクマシマシも

好きだなあ~~ これは これで とても美味しいです。

日中韓 コラボ スンドゥブチゲ。

国の関係も こんな風に 美味しい コラボレーション&

ハ-モ-ニ-だと 良いですね。 いつも。^^

 

上手く 融合してます。

 

ちなみに この餃子の王将の 店舗さんでは

チ-ズタッカルビも されてます。

 

こっちは まだ 食べたことないです。

タッカルビの方は 元々 有料ではありますが

チーズマシマシできるんですね~~~

 

今度 食べてみよかな????

でも スンドゥブチゲ ニンニクマシマシになると 思います。

量が 多いんですよね~~^^;

どっちかですね~~

べらぼう~~~

 

庶民の味方ですね~

美味しいし。

この店舗さんは いつも お客さん 沢山です~~~

 

で、結論は、、

餃子の王将スンドゥブチゲを ニンニクマシマシにすると。。。。

 

大好きな キム・ダミ氏が 出演・主演の 韓国映画

「THE Witch 魔女 마녀」での 主人公 ジャユン(キム・ダミ氏)の

名場面の おセリフを お借りしますと。。。。。

 

 「솔직히 기대이상이야.....」

 

正直 期待以上。。。。^^

 

餃子の王将スンドゥブチゲを ニンニクマシマシにすると。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村